アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
桃と李と桜と電車 : 勝沼辺り
桃と李と桜と電車 : 勝沼辺り もも、すもも、さくらの花が並び咲く。 これで天気がよければなあ、 これで電車が115系だったらなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/09 23:59
富士山五合目の桜 : 6月に花見可!!?
富士山五合目の桜 : 6月に花見可!!? 天気が悪いのは承知の上。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 23:59
桜2014 : 鰍沢 大法師公園 舞い散る桜【動画】アリ
桜2014 : 鰍沢 大法師公園 舞い散る桜【動画】アリ 鰍沢です、かじかざわ。 落語の鰍沢のイメージとはかけ離れたのどかな春です。  : iPhoneのスローモーションで散りゆく桜を撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/10 17:44
桜2014 : 身延線善光寺駅近辺
桜2014 : 身延線善光寺駅近辺 このあたりまで中央線と身延線が併走してます。  : 地図は下に。 画像クリックで拡大(+撮影情報表示)です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/10 01:01
桜2014 : 愛宕山こどもの国
桜2014 : 愛宕山こどもの国 甲府市愛宕山。県立科学館があります。 富士山がくっきり見えるとうれしい。  : 地図は下に。 画像クリックで拡大(+撮影情報表示)です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/10 01:00
桜2014 : 勝沼ぶどう郷駅 甚六桜
桜2014 : 勝沼ぶどう郷駅 甚六桜 列車からの眺めも心躍りますよ。 線路沿いに600本あるのだとか。  : 地図は下に。 画像クリックで拡大(+撮影情報表示)です。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2014/04/10 00:59
桜2014 : 慈雲寺 糸桜 ライトアップ
桜2014 : 慈雲寺 糸桜 ライトアップ 甲州市塩山 慈雲寺の糸桜、 「夜はライトアップ」されていると聞いて。 実際の照明は写真より暗い感じでしたよ。  : 地図は下に。 画像クリックで拡大(+撮影情報表示)です。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2014/04/09 23:59
まだ咲いている桜 : 春のどんじり?
まだ咲いている桜 : 春のどんじり? まだかろうじて桜の時季ですね。  : 八重桜と云ってもたくさん種類があって特定しづらい。 というか私にその知識がないだけですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 09:00
桜 : 富士五湖方面、いま満開。
桜 : 富士五湖方面、いま満開。  : 甲府盆地は毎日夏日で、景色は新緑。 すっかり桜のことなんて忘れちゃってた。  : 見頃だと聞き、 出掛けた河口湖畔は肌寒く、花冷えの様相。  : 曇りで富士山はまったくみえなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/26 02:02
桜さいてた : 浅草隅田公園
桜さいてた : 浅草隅田公園 これも中村座道中で。 ことしのmy初桜です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 07:52
360度パノラマ写真 : 乙ヶ妻 しだれ桜を[Photosynth]
360度パノラマ写真 : 乙ヶ妻 しだれ桜を[Photosynth]  : 承前。「おっかづまのしだれ桜」連投!!!  : なぜかマイクロソフトが出したiPhoneの無料アプリ!! 「Microsoft Photosynth」で360度パノラマにしてみた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 17:50
[おっかづま] 乙ヶ妻の しだれ桜 : ひなびたもてなし。
[おっかづま] 乙ヶ妻の しだれ桜 : ひなびたもてなし。  : 山梨市牧丘町 乙ヶ妻の桜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/19 00:10
懺悔「手をつかいました」 : 恒例の雪姫ごっこ。
懺悔「手をつかいました」 : 恒例の雪姫ごっこ。 桜の花びらを集めてネズミを描いてみた。  : 雪姫ごっこだ。  : ゴメンナサイ。 爪先では描けないので、手を使いました。 だって、しばられてたわけじゃなかったしぃ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 00:08
さくら咲いてた : 甲府市*貢川遊歩道3/8
さくら咲いてた : 甲府市*貢川遊歩道3/8 貢川橋西詰あたり。 品種は……なんだろう。 たぶん「なんとか枝垂れ」かな。  : なんにせよ、 咲いてるってことが嬉しい嬉しい (^^)/   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 17:51
湖岸の桜 : 河口湖円形ホールあたりの
湖岸の桜 : 河口湖円形ホールあたりの 一昨日の写真です。  : 河口湖円形ホール湖岸の桜並木、 満開でした。 この日、21時まではライトアップされていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 21:39
雪姫にならって : 桜の花びらでネズミを描いてみた。
雪姫にならって : 桜の花びらでネズミを描いてみた。 『祇園祭礼信仰記 金閣寺』の雪姫ごっこ。  : 芝居では、 桜の木に縛られた雪姫が、足で桜の花びらを集め鼠を描くと、 その鼠が動きだして縄を食い切るという場面があります。 ここを「爪先鼠」と云うそうです。  : 雪姫は雪舟の孫という設定で、 「涙で描いた鼠」をなぞっているんですね。  : この時季、 散った花びらが地面を覆っていたりするじゃないですか。 そうすると歌舞伎好きのみなさんは、あの場面を思い出して 実際にやってみたりしないのかなあ? なんて思い、小声で呼びか... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/09 19:04
恋の夜櫻 : まだ通う。
恋の夜櫻 : まだ通う。  : この景色、芝居の道具によく似た構図ですが、 実は、吉原仲ノ町ではありません。 一瞬、柝の音がきこえたでしょ?  : 山梨にあるWESTの工場なんです。 ここでは主に焼き菓子を作っているようです。 辺り一帯には、焼けた砂糖とバターのあまーい香りが漏れ出し、 そこにいるだけでトローンととろけそう。 もう帰るのがイヤになってしまうような世界……  : だと思うんです、昼間、昼間は。 夜は操業してない様子なので、このときは特に香りなしでした。 (背面のパン屋の匂いは微... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 08:55
恋の夜櫻浮気で通ふ : 実はマジで。
恋の夜櫻浮気で通ふ : 実はマジで。 昼も夜も桜ばかり。 楽しい。  : しかし夜は寒い。 「夜桜見物」は冬の季語なんじゃないかと思う。  : (以下、全部甲府盆地で撮影) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/04/07 18:33
弥生満月 : 桜も入れ込んでと思ったが。
弥生満月 : 桜も入れ込んでと思ったが。 満月の夜、良く晴れてる。  : 「晦日に月の……」っていうのは太陰暦の話なのだね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/30 22:38
桜 2010 : 一足早く独り占め
桜 2010 : 一足早く独り占め   この桜を見るためには、土手を行くしかないんです。 (左岸=畑 右岸=民家) 木の下にはシートを広げるスペースもないので 見物するには縁石に腰をおろすくらいしかないでしょう。 しかも川端に柵もありませんから、お子様には危ないかも。  : 要はお花見向きじゃない桜。 その分、訪ねる人が少ないというメリットがあります。  : この日、小一時間眺めていましたが、 だーれも来なかった。 こんなのどかな春景色を、独り占めしてごめんよ。  : 開放感。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/28 21:45
桜 : 貢川橋のシダレはもう満開。
桜 : 貢川橋のシダレはもう満開。 貢川橋(甲府市)のそばのしだれ桜は、 もう満開でした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/16 23:59
この春、初めての桜花 : だと思われ。
この春、初めての桜花 : だと思われ。 これ初桜? えっ梅じゃないよね。 数輪しか咲いてないのに、遠くからでも目を惹く存在感。  : もう三月半ばですから、品種によっては咲いてもおかしくない。 そうわかっていても、 実際に眼に入ると、小躍りしたくなります。  : やった、春本番のさきがけみーっけ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/15 15:21
桜'09 : 散って積もってアリの災い
桜'09 : 散って積もってアリの災い 降り積もった桜の花びらの下に自分の巣があるに違いない。 アリが桜の堆積をさまよう。 とまどい、孤独、春の憂鬱。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/12 22:01
桜'09武田の杜ライトアップ : 盆地の夜景を俯瞰する。
桜'09武田の杜ライトアップ : 盆地の夜景を俯瞰する。 甲府市北部の山々一帯を「武田の杜」と云うんだそうです。そこの桜がライトアップされているというので、行ってみました。  : 照らし出された桜もさることながら、 眼下にひろがる街の夜景の美しさに驚きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 00:29
桜の散り方 : 椿のように花ごと落ちる、なんか変?
桜の散り方 : 椿のように花ごと落ちる、なんか変? 桜の散り方ですが、 花びらが一枚一枚舞い落ちるものだと認識していました。 数日前こんなふうに落ちている桜をみて 不思議な気分にとらわれました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/04/01 12:48
桜'09 : 大法師公園の夜桜
桜'09 : 大法師公園の夜桜 夜桜とやきとり・やきそばが楽しみで、 毎年のように行く大法師公園。  : ライトアップには白とオレンジの照明が使われています。 白はいいんですけど、オレンジは……、オレンジ色に染まった桜って、写真撮っても桜にみえないんです。で、今回はライトアップエリアを離れて撮影。駐車場からの漏れ明かりを頼りに30〜60秒の長時間露光してみました。  : そんな夜桜の写真です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/01 00:11
桜'09 : 甲府市中区配水場
桜'09 : 甲府市中区配水場 普段は立ち入ることのできない水道の施設。 桜が咲く時期だけ、一般に公開されてます。 (10時〜16時)  : 受付で記名すると、アルミのボトルを手渡してくれました。 「甲府の水」です、 「原材料名:水(水道水)」です。 おいしさに自信があるんでボトル詰めしたらしいです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/01 00:10

トップへ | みんなの「桜」ブログ

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


……てぬぐいぶろ…… 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる