アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道」のブログ記事

みんなの「鉄道」ブログ

タイトル 日 時
雪の小海線 : 小淵沢二日
雪の小海線 : 小淵沢二日 甲府は雨でしたが 北杜市は雪という予報を見て、 勇んで朝から小淵沢へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/17 18:21
ゆうやけ : 気動車
ゆうやけ : 気動車 小淵沢は標高が高いので 甲府盆地より日没が遅い : この光景に間に合うか気を揉みながら 車をとばしました : ちなみに急行色 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/08 01:55
熟柿 : 電車
熟柿 : 電車 しぶ柿 熟しきってトロトロのが美味しいね : 罪悪感を覚えるほどひたすらあまい 最高 ……てぬぐいぶろ…… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/06 23:46
夕暮れ : 小海線
夕暮れ : 小海線 素敵な小淵沢カーブ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 20:16
秋のビニールハウス : 快速「風っこ八ヶ岳高原」号
秋のビニールハウス :  快速「風っこ八ヶ岳高原」号 <清里-野辺山> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 19:55
青い : 碧い
青い : 碧い 青い客車が スクラップにされるのだそうです そのための回送 : 中央東線を下って行きました : その窓から この景色を見てみたかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/03 19:19
夕焼け : 梅雨間
夕焼け : 梅雨間 ……てぬぐいぶろ…… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/28 21:13
小海線 : 田んぼに水引かれ。
小海線 : 田んぼに水引かれ。 <小淵沢> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 18:17
桃と李と桜と電車 : 勝沼辺り
桃と李と桜と電車 : 勝沼辺り もも、すもも、さくらの花が並び咲く。 これで天気がよければなあ、 これで電車が115系だったらなあ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/09 23:59
桜と電車 : 勝沼ぶどう郷駅辺り
桜と電車 : 勝沼ぶどう郷駅辺り 盆地がうっすらピンクなのは 開花した桃畑のせい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/06 23:59
桜と電車 : 身延線辺り
桜と電車 : 身延線辺り 一本だけの桜には無常観がありますね。 甲斐大島-内船間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 23:59
桜と電車 : 甲府駅辺り
桜と電車 : 甲府駅辺り 中央本線と身延線の別れるところ 春霞が甲府盆地に立ちこめていました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/03 18:43
雪景色 : 横根跨線橋
雪景色 : 横根跨線橋   <長ナノ 115系 C1編成 スカ色!!> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 23:59
富士山と中央本線 : (にわか撮り鉄)
富士山と中央本線 : (にわか撮り鉄) 入れたいんだよ、 どうしても入れたくなっちゃうんだよ……富士山。  : 列車を撮るつもりで出掛けても、そこに富士山が見えていると どーしてもフレームに収めたくなってしまいます。 (ある種の呪縛だと思う)  : そんな感じで撮った中央本線と富士山の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 01:00
また小海線見物 : 稲穂色づく小淵沢大カーブ
また小海線見物 : 稲穂色づく小淵沢大カーブ      <大カーブの上端辺り> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/21 08:09
眼下の鉄 : 勝沼ぶどう郷駅付近。
眼下の鉄 : 勝沼ぶどう郷駅付近。 まだ、はしか撮り鉄が治りません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 17:30
身延線 : 笛吹川橋りょう近辺
身延線 : 笛吹川橋りょう近辺 「はしか撮り鉄」は続く〜よ どこまでも〜  ; 身延線。 甲斐上野駅-東花輪駅間にある笛吹川橋梁。  : そのあたりで撮ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/01 00:23
滝の上を走る鉄道 : 富士急行線を初めてシゲシゲと眺めに行った
滝の上を走る鉄道 : 富士急行線を初めてシゲシゲと眺めに行った 最近知ったこの滝の存在。 知ったら見に行かずにいられなくなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 22:06
警手はわたし : 富士急線のセルフ踏切
警手はわたし : 富士急線のセルフ踏切 「右よし 左よし はいゴメン下さいな」  : と、遮断機を自分で開けて渡る踏切。 遮断棒は通常下りていて、 渡るときだけ持ち上げてくぐる形式なんですね。  : こんなのがあるなんてはじめて知りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/20 13:09
はしか撮り鉄 : 身延線
はしか撮り鉄 : 身延線 残暑が〜 猛暑です〜。  : なぜこんなにも、最近鉄道に惹かれるのか? はやり病のように直ぐに熱も冷めるでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/19 07:18
善光寺大カーブ俯瞰 : そしたら中央本線 身延線 リニア線が同時に
善光寺大カーブ俯瞰 : そしたら中央本線 身延線 リニア線が同時に 先日更新した「身延線 善光寺大カーブ」の続きです。  : カーブ全体を撮りたくて、愛宕山へ登ってみました。 小淵沢大カーブのようには撮れませんでしたが、 曲がっている具合が判る程度には写りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/27 23:59
身延線 : 善光寺の大カーブ
身延線 : 善光寺の大カーブ 先日、わざわざ見に行った[小淵沢大カーブ]ですが、 気づいたら甲府市内にも大カーブがあったじゃないですか。  : 甲府駅から出て中央線と併走している身延線が 南に分かれていく善光寺駅のところ。  : これは「善光寺大カーブ」と呼んでいいんじゃないですかねぇ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/19 22:00
小海線 : 小淵沢大カーブ見て、小海まで行った。
小海線 : 小淵沢大カーブ見て、小海まで行った。 小海線に乗った。 理由、乗ったことのない小海線に乗りたかった(撮りたかった)から。 ただそれだけ。  :  : 乗る前に、「小海線」を画像検索すると必ず出てくる 「小淵沢の大カーブ」ってところを見てみた。  : どこにあるのかと思ったら、 普段よく使う中央道のICのすぐそばじゃん!!! 知らなかった。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2014/07/18 04:40
身延線乗った : 乗って降りて乗った。(第4種踏切 含む)
身延線乗った : 乗って降りて乗った。(第4種踏切 含む) 先日、なんの目的もなく、気まぐれで身延線に乗ってみた。  : 普段の移動はもっぱら車の地方都市。 [甲府-新宿]の中央線にはたまに乗ることはあるけど、 甲府から出ている身延線で南下する機会はほとんどない。 ていうか、この20年近く[南甲府]から先、乗った記憶ナシ。  : 改めてみる電車からの景色は新鮮だった。 席はガラガラだったけどウキウキ気分が抑えられずに 最後尾のガラスにへばりつくように立ち、眺めを楽しんだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 23:59
リニア実験線 : おでこ焦げてる。
リニア実験線 : おでこ焦げてる。 撮り鉄ごっこ……?(流し撮りはじめました) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/07 03:10
地下鉄のナンバリング標 : 天地を返すとかわゆらし(見立て)。
地下鉄のナンバリング標 : 天地を返すとかわゆらし(見立て)。 東京メトロ、都営地下鉄のはなし。  : こういうのありますよね、 英字と数字のナンバリング表記。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2011/09/03 22:52
鉄道標識 : この夏の「鉄T」
鉄道標識 : この夏の「鉄T」 はじめて知った、鉄道標識の意味。  : urasimaruさんの「頑張る機械(?)」で紹介されていた、  : 『鉄道システムの部屋』というサイトをみて、 瞬時に影響を受けました。おもしろいですね、鉄道標識。  : 電車を運転するわけじゃないんで、 理解する必要はまったくないんですが、 無意識に目にしていたものが、 急にメッセージを持って語りかけてくる醍醐味や、 読み解けたときの嬉しさに、感動してしまいます。  : 似ています、 送電線鉄塔に路線名と通し番号があることを... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 23:59
さよならD51 : 山梨を去って行くSL(動画)
さよならD51 : 山梨を去って行くSL(動画) この春、甲府・塩山間を走り、 沿線住民や“その趣味”の人たちを楽しませてくれた 蒸気機関車D51498。  : おととい本運行が終わって、 甲府から高崎(たぶん)への帰路に。  : 今日帰る、という情報を噂で聞いて、 時間が気になっったので甲府駅に電話したら、 あっさり教えてくれました。  : 本運行中のときは、立ち入りが制限されていた 金手(かねんて)駅のホームで見送り。 バイバーイ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 21:00

トップへ | みんなの「鉄道」ブログ

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


……てぬぐいぶろ…… 鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる