……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 身延線乗った : 乗って降りて乗った。(第4種踏切 含む)

<<   作成日時 : 2014/07/11 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、なんの目的もなく、気まぐれで身延線に乗ってみた。
 :
普段の移動はもっぱら車の地方都市。
[甲府-新宿]の中央線にはたまに乗ることはあるけど、
甲府から出ている身延線で南下する機会はほとんどない。
ていうか、この20年近く[南甲府]から先、乗った記憶ナシ。
 :
改めてみる電車からの景色は新鮮だった。
席はガラガラだったけどウキウキ気分が抑えられずに
最後尾のガラスにへばりつくように立ち、眺めを楽しんだ。

  午後、無性に電車に乗りたくなって身延線に乗った。何の目的もなくボーッと景色を眺めるくつろぎ。百閧フ阿房列車気分に倣うことだよ。

乗った区間は[善光寺-身延]。

  From terra to terra.
  <帰りの切符>
これ、すんごく仏果が得られる感じじゃね!?(私見)

どちらもお参りしてないけど。

  はだかじま
  <♪下部へぇ 一里よ ヤッコラセ ヤッコラセ>

  電車でGo!!

身延で下車。
帰りの便まで一時間あったので周辺をぶらぶら。
駅前で身延まんじゅう買って、それ食べながら。
 :
警報機も遮断機もない踏切が駅のすぐ近くにあった。

  自己責任で渡るだよ→警報器も遮断器もない身延の踏切。

後で調べて知ったことだけど、
こういうの「第4種踏切」というそうだ。
中央本線にはもうないのかな?
 :
しかし怖いね。

北沢下踏切


身延線には他にもこの手があるらしいから
ぜひ見てみたい。


  _IGP1290.jpg

富士川の下流に向かって走るのが、列車としては「上り」。
(飯田線も同様だったな。JR東海基準?)


  IMG_4036.jpg

最近自分のなかで肥大していく「鉄」成分を自覚しているどうしよう。

  _IGP1387.jpg
  <善光寺駅>



……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


身延線乗った : 乗って降りて乗った。(第4種踏切 含む) ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる