……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 「三千両初春駒曳」 : 国立劇場のお正月

<<   作成日時 : 2014/01/05 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  国立劇場 初日鏡開き 平成26年
  <初日 鏡開き>
ああ、日本のお正月。
 :
国立劇場「三千両初春駒曳」(さんぜんりょうはるのこまひき)
 :
しがらみに捕われず気ままとも見える小田信孝という役、
泰然とした大物キャラが菊五郎にはまってました。
愛嬌、色気、華やかさが春風駘蕩。
 :
女方、立役さまざまなこしらえで登場する菊之助。
皇女のやわかさ、大工与四郎のキリッとしたところ
どちらをとってもしたたる美しさでした。
春蘭秋菊。


三千両初春駒曳


あと、まほろクンが紋付き着させてもらってホワイエに登場。
ぷっくりとした頬にクリックリッな瞳で「こ、こりゃたまらん」の可愛さ爆裂でした。
 :
なにとぞ役者になってくださいまし、成長した姿を見たいから……
と、長生きの欲望がかきたてられました。


  IMG_8581.jpg

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。

初日、すっかり出遅れて(明け方まで年賀状の宛名書いてました…)しまい、鏡開きははるか後方にいたので、姿がほとんど見えず(聞いてたけど)。
しのぶさんとローランさんは見つけたのに、まほちゃんがいたのに全く気づかず、重ねて残念でした(笑)
あのかわいさは役者になってほしいですね〜。でもかなり背が大きくなっちゃうかなあ。和史くんの役者ぶりも見届けたいし、長生きしよう。と心に決めたお正月でした。
今年もこちらにときおりお邪魔いたしますので、宜しくお願いします。
ごまちん
2014/01/11 16:21
◇ごまちんさんこちらこそよろしくお願いします。
無病息災でよい年になりますように。
 :
まほろクン、頬がぷっくりで搗きたての餅のようでした。
眼福、眼福。
てぬぐい…
2014/01/14 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


「三千両初春駒曳」 : 国立劇場のお正月 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる