……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎座十月 : 菊五郎のケレン

<<   作成日時 : 2013/10/26 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

  IMG_7586.jpg

  IMG_7597.jpg

  IMG_7584.jpg
 
義経千本桜を通して見た。
吉右衛門/知盛 仁左衞門/権太も心に残る舞台だったけど、
数日経ったいま、
一番ジワーッと胸に迫ってくるのは菊五郎の四の切。
思い出してると泣きそうになる。
 :
雑音のない静寂な源九郎狐だったという印象。
古希を過ぎた役者が演じる子狐があんなにいじらしいなんてどういうこと?
見物以来ときどき、
手のひらに乗るくらいの菊五郎狐が網膜あたりをピョンピョン跳ね続けている。
 :
(アンチエイジングというケレンだね)

_IM14990.jpg


……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くまどりん君の流血知盛もありました。来月も鋭意作成予定だそうです。
urasimaru
2013/10/26 13:21
◇なんと!!
師直とか定九郎とかおかるとか……何が出てくるか楽しみですね。
新開場してからあまり目にしない人のぬくもりを感じます。
てぬぐい…
2013/10/27 20:00
てぬぐい様
 お久しぶりです。たぶん覚えていらっしゃらないかと思いますが、ずーーーーっと昔にAOLにまだブログがあったころに、ちょこちょここちらにもお邪魔して、歌舞伎の話など面白くうかがっていました。勘三郎さんが亡くなってから、しばらく歌舞伎にも行っていなかったのですが、先日初めて新・歌舞伎座に行って、あまり変わらない昭和の匂いに感動しつつ、楽しみました!そして権太に泣かされましたーー。菊五郎さんの源九郎狐も可愛かったです。ちいちゃい子に見えるのはほんとに不思議ですね。
 そして、最近またWeb的なものにお邪魔するようになって、Twitterも初めました。周りにツイートする友人がいないので、どうなるかと思ってましたが面白いですね。ツイッターのほうも、ぜひフォローさせてください♪どうぞよろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。
4rinKDW
2013/10/29 08:52
◇4rinKDWさん覚えております。チャーハンの作り方とかもろもろ。
楽しかったです、あの頃w。
 :
twitterもよろしくお願いします。
てぬぐい…
2013/10/30 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


歌舞伎座十月 : 菊五郎のケレン ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる