……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎座 : ご意見箱

<<   作成日時 : 2013/06/20 08:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

歌舞伎座、
新開場したら「ご意見箱」が無くなってるらしい……
という噂を目にしました。
 :
先日出向いた際、
どこかにひっそりと置いてあるんじゃないかと
ぶらぶら探索してみましたが、やはり見あたりません。
 :
で、案内のおねーさんに訊いてみました。

「ご意見箱ってどこかにあるんですか?」

そしたら小首をかしげて逆に聞きかえされちゃった。




歌舞伎座ご意見箱 
  <どことなく米吉クン似>

「ご意見箱??? ですか……たぶんないと思います」

訊く相手が若すぎました。
旧歌舞伎座を知ってるような古参を見つけて尋ねるべきでした。
 :
でも、「ご意見箱」という単語に耳馴染みのない彼女の様子で、
すでに「ソレ」が存在していないことを確信しました。
 :
『ご意見箱を設置してください』
という意見はどこに投函すればいいのでしょう?

  歌舞伎座御意見箱
  <旧歌舞伎座 御意見箱>

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
なかなか5代目の内部が探検できていません。
そういえば、先代のころに一方的に見知っていた劇場係の方々と「お久しぶり!」ってハイタッチ…って妄想してたので、メンバーの大幅な更新にをを、っとおもったり。勝手な話ですけど。苦笑
ご意見箱、今見るといい素材ですね。…鋭意製作中…だったらいいな…
urasimaru
2013/06/20 15:42
4月にある意見を直接伝えてしまいました。
勢いに驚かれた様ですが、すぐに対応してくれていました。(^_^)
歌舞伎座にありがとうと伝えたいです!
くまっち
2013/06/21 01:19
私もくまっちさんと同じです。4月にまず「ご意見箱」を探しました。係の方が、「よろしかったら承ります」と言ってくださったのですが、かなり辛辣な苦情なので、「手紙にします。」と伝えました。そして「ご意見箱」を置いてください、とも。

とにかく「ご意見箱」が置かれていないことは驚きでしたし、問題だと思いました。
みやこんこん
2013/06/21 06:14
◇コメントありがとうございます。
 :
直接こうむった被害や迷惑なら直接云います。
でもそういうんじゃなくて、「こうしたらいいな、こうなったっらもっといいのに……」というクレームのレベルまでいかない感想を歌舞伎座に知ってほしいんですよね。
ご意見箱って私にとってそういう存在。
 :
松竹株式会社の問い合わせフォームってのもありますが、→URL
そんな上の方まで直訴しなくても、現場の対応で済む改善ていろいろあるように思います。
てぬぐい…
URL
2013/06/21 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


歌舞伎座 : ご意見箱 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる