……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎かるた : まとめ動画公開

<<   作成日時 : 2013/03/09 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

歌舞伎かるたプロジェクト
Webでの公開は完了しましたが、
まだ次のステップである
「実体奉納(嫁入り)」が残っているんですよね、
楽しみです。
 :
主催さまの許可を得て
「かるたまとめ動画」の作成・公開を担当いたしました。





元々は自分のスマホにこっそり忍ばせておきたいなと、
「ん」の札が公開される前日に
[パワポに貼り付け→pdf化→kindleアプリ投下]
という作業をコツコツしていたのですが、
最近のパワポには動画出力の機能があることをそのとき知り、
(中略)こうなりました。
 :
作業して分かったのですが48句・画というのは

意外と、すんごい多い。

こらえ性の無い私は、
20枚目あたりで気が遠くなりそうでした。
 :
それを思いつつ公開された札を見やれば……
主催様の根気・熱意・愛に感服するとともに
投稿されたみなさまの真摯さなどに改めて感じ入りました。
 :
たのしませてもらいました。
ありがとうございます。
 
札読み音声には「棒読み」アプリを使用。

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歌舞伎かるたのまとめ動画、楽しく拝見しました。
札読み音声が「棒読み」で、娘が「もやさま」のショウ君みたいと大笑いしておりました。
これを作成するのって、とても大変な作業だと思いますが、作って下さってありがとうございます
とこ
2013/03/09 22:07
◇とこさん、楽しんで頂けたとのこと、そのことばに報われます、ありがとうございます。。
また≪娘さんに受けた≫ってことがことさら嬉しぅございます。
 :
>これを作成するのって、とても大変な作業

いえいえ、とこさんはじめ詠み人の皆さん、またほかの絵師さんの労作あってこその動画ですから、これしきのこと。
 :
またなにか楽しそうな企画があったら参加しましょうね。
てぬぐい…
2013/03/10 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


歌舞伎かるた : まとめ動画公開 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる