……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 軒わらび : らせん型2本(手づくり?)

<<   作成日時 : 2012/02/11 01:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近採取したらせん型を掲載します。
 :
どちらも古い民家の門にありました。
もう使われていない様子でひしゃげています。

◆甲府市 民家
軒わらび (甲府市川田)

  
  軒わらび 甲府市川田


◆飯田市 民家
  軒わらび 手づくり風でちいさい(民家)


手づくり感がただよいます。
ていうか手づくりでしょ。
 :
そう、軒わらびが欲しい場合は、自分で作っちゃえばいいんですよ。
で、使う使わないは二の次にして玄関に取付けちゃう。
 :
通りがかりの人が「あれは何ですか」と聞いてきたらしめたもの。
とくとくと説明してさしあげたい。
 :
そのプレゼンのためにもiPadがほしい。どうだろう?
(誰に聞いてる?)

軒わらびの記事一覧

軒わらびギャラリー

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます(^-^) 味があって魅力的な 軒わらびに。。。思わず反応しちゃいました♪(*´艸`*) ヤッパリこの『らせん型』しかも幅広では無い!このタイプにグッと来るんですよね〜☆ヾ(*T∇T*) お手軽に買えるワイヤー曲げで。。。是非いつか手作りに挑戦したいです♪ でも。。。あの雰囲気に似合う 家と軒が大切なんですよねぇ(^-^;)
みんと
2012/02/21 02:03
◇みんとさんコメント嬉しい。
形状だけでなく「幅」にも注目していらっしゃいましたか。私はそこまで考えていませんでした。これから分類の項目に「幅」を取り入れますw
 :
手作り、試してみてください。
てぬぐい…
2012/02/22 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


軒わらび : らせん型2本(手づくり?) ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる