……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 国立劇場初春歌舞伎 : 主に画像掲載がための感想文。

<<   作成日時 : 2012/01/21 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

国立劇場初春歌舞伎 平成24年
  <両花道>
こう云っては身も蓋もないけど、個人的に萌えるポイントの少ない座組だった。それがかえってよかったのか、気楽に楽しめた。湯治場で一日骨休めしたような爽快な気分で劇場を後にすることができた(正直、湯治したことないので、その気分は想像にすぎないが)。不思議だね、たとえば「この幕はなんとしても網膜に刻みつけて、後の自分のコヤシにするぞ」なんて意気込んでいると、不意に記憶が遠くなって、次の幕間が懺悔の時間になったりするのに、最初から弛んだ気持ちで臨むと意外とじっくり見物できたりするんだから。と云っても、前半はなんか弾まなくって意識が落ち気味だったけど。
 :
(なんだ結局同じか)
 :
後半持ち直した。ひとえに幸四郎の推進力に引っ張られてね。
「芝居を見ながら寝るのは健康にいい、むしろ寝られるような芝居じゃなくっちゃいけないんです」と某顧問が云ってたっけ。そんな「夢」の時間も含めて国立の正月興行は楽しかった。

  
それにしても出てきた役者が少なかった気がする。「奴凧」の幕切れなんて染五郎+猪だけだし、あそこは嘘でも賑やかに大ぜいで幕にして欲しかった、そこは残念。

  
このペア追加、裲襠(うちかけ)さばき専属!?


さぁーて、新しくコンデジ買ったら、これが調子良くってウキウキしてる。
ピントがサクサク合ってくれるし(最短0.1秒だとか)、ズームでもブレ少ない。そして明暗のバランスもお利口さん。
吹き抜けの三階からモギリの脇のとこ撮ってみたらここまで写ってた。もっと早くここのカメラ買っとけばよかった。
これ↓↓
  約1000万画素 裏面照射1/2.3型CMOSセンサー
  28mm〜300mm F3.5〜F5.6
  ハイブリッドAFシステム(合焦時間最短0.1秒)
  広角側1cmマクロ撮影機能


国立劇場初春歌舞伎 平成24年
 <そういえば空中の染五郎の表情が固まっているようにみえた>
国立劇場初春歌舞伎 平成24年
 <「十八番」に大量の弁当箱>
国立劇場初春歌舞伎 平成24年
 <門松と同じように頭を段違いにしているのか、わざと?>
国立劇場初春歌舞伎 平成24年
 <シャンデがお坊の顔かくし>
国立劇場初春歌舞伎 平成24年
 <さらにシャンデ>
国立劇場初春歌舞伎 平成24年
 <もう花園〜っ>
国立劇場初春歌舞伎 平成24年
 例の吉徳の羽子板>
国立劇場初春歌舞伎 平成24年
 <3階からモギリのとこ>
国立劇場初春歌舞伎 平成24年
 <手袋はさておきお茶はどうよ?>
  国立劇場初春歌舞伎 平成24年
  
……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てぬぐい…さんの写真を見ていたら写欲が復活してきました。ありがとうございます。^^
urasimaru
2012/01/25 17:10
◇楽しみです。
てぬぐい…
2012/01/26 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


国立劇場初春歌舞伎 : 主に画像掲載がための感想文。 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる