……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老蔵の弁慶 : 「えーっ ホントに俺に任せちゃっていいっすか」

<<   作成日時 : 2011/12/19 07:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

  
 
日生劇場 12月歌舞伎。
 :
一番面白かったのは勧進帳だったと前回書いたけど、
それは海老蔵の弁慶が、
いままで私がイメージしていた弁慶像は誤解だったと
気づかせてくれたからかもしれない。
 :
知力・膂力そして忠義心も揃いながらも、
元は荒ぶる乱暴者だったという過去が
滲み出てきてしまう弁慶の悲しさ。
 :
ひたすらに自らプランしたミッションを遂行する姿
そこに心惹かれたのかな?
 :
浅学を恥じずに
脳内チャットを書き出してみた。

海老蔵弁慶見てみたら

いい意味で、いい意味で。

(方々、違背すべからず)


  

  

……てぬぐいぶろ……

歌舞伎名作撰 勧進帳 [DVD]
NHKエンタープライズ
2004-07-23

amazon.co.jpで買う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お忍びの一行なのに弁慶が大声出したらまずおかしい。
義経をコツンと(おっさん弁慶達はガツンと叩く)叩くのも正解。義経が手を差しのべても、ずっと落ち込んでるのも正解。延年の舞の途中、発つように合図する手もひっそりしていて正解。先立つ一行を見ての大きなため息。
弁ちゃんは命がけでで頑張ったのだ。
いじらしい弁慶そして見ている人達が納得する弁慶。
海老蔵ってただものじゃありません。
褒められようとテンから思ってない。

狐忠信もそうだったけど、毎日通ってる人がいるらしい。
どんな伝芸にもこういう人が時々現れて目の鱗をとってくれるんだと思う。
デカ○子
2011/12/19 17:46
二次創作楽しそうですね。
えびぞー
2011/12/19 20:18
◇デカ○子さんありがとうございます。
>発つように合図する手もひっそり
いままで見てきた中で一番よかったです。
密やかながら思いが充分込められた動きに、義経を敬う気持ちが伝わってきました。
てぬぐい…
2011/12/19 22:08
◇えびぞーさん。
勝手にやらせてもらってます。
<(_ _)> 鷹揚なご見物を。
てぬぐい…
2011/12/19 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


海老蔵の弁慶 : 「えーっ ホントに俺に任せちゃっていいっすか」 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる