……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS [前半]驚異! 音声検索 : [後半]惨禍? かかし祭り

<<   作成日時 : 2011/09/06 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

  かかし祭り 2011
  <地デジカ磔刑>
 
韮崎(山梨県)でやってるはずの
カカシのフェスティバルに行ってみようと思ったんです。
「世相変わり雛」のかかし版、みたいなやつ。
 :
期間とか調べてみようと、
私もやってみました「ぐーぐる 音声検索/iPhone」。
 
  ぐーぐる 音声検索
  <むかしむかし あるところに>

催事名もうろ覚えだったのでとりあえず
[にらさき かかし ふぇすてぃばる]
とはっきり唱えてみました、すると

→《岩崎隆史フェスティバル》

ナニ?! えっ だれ?!
 :
もう一度
[にらさき かかし ふぇすてぃばる]
→《宮崎貴士フェスティバル》
?あれ、カーニバルだっけ? りとらい。
→《浦崎孝司カーニバル》
 :
まあびっくり。
世の中では、個人的なフェスティバルが
多々開催されているのですね。
開けるモノなら開いてみたいです「私カーニバル」を
(絶対行かねぇ!!)

  個人的なフェスティバル
  <検索履歴>

発音や滑舌に問題があるのだろうと、
今度は一音一音伸ばし気味に云ってみたのです。すると
→《にーらー先イカ 歌詞かーにー girl》
どんな少女なんでしょう、画像見てみたいです。
 :
はて?
どうも[かかし]が分かってもらえないようですね。
思い直し、次は一音一音はっきり区切って
[かっかっしっ かーにばる]
と唱えてみたら、こんどはひねってきました。
→《片足ったーにばる》
 :
うまいっ!! かかしだけにね。
 :
後でいろいろ試したところ、ごく普通に力まず話した方が正しく聞き取ってくれるということが判明しました。
 :

  <間狂言>
  
  <唄検索なら別のアプリ使えってこと>

 :
で、結局webに頼らず現地辿り着いてみると、
「なに! この惨状」



  かかし祭り 2011

  かかし祭り 2011
  <実況見分な気分で撮りました。>


台風12号の影響でしょうか、
かかしさんたちは力無く折り重なり倒れていました。
きっと雨かぜに耐えられなかったのですね。
 :
ああでもよかった、大半はまだ立ち続けていました。


かかし祭り 2011


かかし祭り 2011


あと、田んぼの写真。
青々しい匂いがとどきますように。


IM119324


IM119327


IM119332

  
  かかし祭り 2011

ここまで、御スクロールありがとうございます。
 :
さいごに
[にーらー先イカ 歌詞 カーニー girl]
の画像検索結果のリンクを付けておきます。

◇もしかして: にーらー先イカ 歌詞 カーニー girl

……てぬぐいぶろ……

センチメンタル・カーニバル
TEICHIKU ENTERTAINMENT,INC.
芳本美代子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くっ・・・・(≧ω≦。)丿彡バンバン
爆笑の必死押さえ込みで悶絶っ。
はぁーはぁーはぁー。(肩で息)

とても楽しゅうゴザイマスね、音声検索というものは。
てぬぐいカーニバルが開催されたら絶対行きますよ!!

あ〜田んぼ〜(*´▽`)
ぃよっす
2011/09/06 12:16
◇私も検索しながら大わらいでした。
検索履歴の「宮城」というのは、唱えながら噴いちゃった結果です。
 :
田んぼいいですね。
いなか育ちにはたまらなく落ち着きます。
てぬぐい…
2011/09/06 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


[前半]驚異! 音声検索 : [後半]惨禍? かかし祭り ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる