……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎座 : 椅子生地の記念品当たった!?

<<   作成日時 : 2011/09/23 02:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ほうおう8月号に載っていた
「歌舞伎座閉場後も継続して歌舞伎公演をご覧下さっている松竹歌舞伎会会員の方に抽選でプレゼント」だったんです。


  
  <「ほうおう」歌舞伎座特製座紋入り記念品プレゼント要項>

歌舞伎座の座席生地(背面)を使った[敷物]か[チケット袋入れ]が合計1000人に……というので応募したら[敷物](たぶん)が当たりました。わーい。


  
  <鳳凰丸がセンターじゃないのね>

なぜ「たぶん敷物」なのかというと、誌面の賞品写真と違い、細長いんです。それが2枚送られてきました。
 
≒12.5センチ×40センチ。

何に使いましょうね? 何に!!!
実際手にしてみると、つくづく仏壇に似合いそうな雰囲気なので、なかなか日常の中での使い道を想像しづらい。
 :
と、あれこれ、もてあそんでいたら思いつきました。
ちょうどいいサイズじゃないですか、腕章に。
 :
ほら。



  
  結成!! 鳳凰團!! みたいな

もしくは《歌舞伎座風紀委員会》とか。
 :
集え同志よ。
(1枚あいてるよ)


せっかくなんでこちらもどうぞ
歌舞伎座のあれやこれやの写真

……てぬぐいぶろ……

わが心の歌舞伎座
cozee records
2011-04-06



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!すごい。
一等席にはあまり執着がなかったので応募しませんでした。
法被の襟の名入れに縫い付けるとか。素材違いすぎですね。^^;
括目して待つ!笑
urasimaru
2011/09/23 12:10
◇あと思いついたのは扇子袋に加工してみるとか。
 :
なんとなく、当選倍率は低かったのではないかという雰囲気を感じます。実際応募数はどれほどだったのかが気になります。
私も一等にはあまり縁がありませんでしたが、形見分けのつもりで応募しました。
てぬぐい…
2011/09/24 00:54
当選おめでとうございます。
是非次の観劇には腕章を付けて観劇して、
「ここ歌舞伎座じゃないですからっ!」と締め出されて下さいw

この布で定期入れ作りたいなと思ってたんですが、
気付いたら締め切り過ぎてましたわ。残念。
よーこ
2011/09/24 10:00
◇よーこさんありがとうございます。
 :
「鳳凰團」の活動として、
腕章付けて工事中の歌舞伎座の前に立ち、煽動的なアジビラ撒いちゃうぞ!! とか思ったけど、
撒くならそこは白紙のままがいいかな……
などと考え中です。
てぬぐい…
2011/09/24 11:58
てぬぐいさん
こんばんは。

わ〜懐かしい!(生地をみただけでトキメク〜)
ご当選、おめでとうございます。良いですねー。

サイズは不思議ですね。敷物?
鳳凰がセンターじゃない、っていうのも
なんだか歌舞伎座さんがやりそうな。。。
らしいといえば、らしい。

でも、てぬぐいさんの文章を読んでいると
ほんとに面白くて
いえ、故意にオモシロく書かれているとは思いませんが
とにかく、私のツボにはまります。今回も。

私は松竹歌舞伎会には入っていないんですが、
こういう特典があるとやっぱり入っていたほうが
良かったな〜と、思ったり。します。はい。
歌舞伎たくさん観るなら入ったほうが良いのかな。
いまだに悩むところです。
もくせい
2011/09/26 20:51
◇もくせいさんありがとうございます。
 :
特に強く贔屓する役者がいるなら後援会に入るのがいいのでしょうが、安い席種、そのなかでも好条件の席を毎月おさえるためには松竹歌舞伎会は有効だと思っています。
(私見)
てぬぐい…
2011/09/30 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


歌舞伎座 : 椅子生地の記念品当たった!? ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる