……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ用無料アプリ : [お弟子さん力診断]

<<   作成日時 : 2011/08/14 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

[お弟子さん力診断]というアプリの紹介です。
 :
歌舞伎見物してて、幹部や御曹司くんたちはすぐに姿や声で誰だって認識できるけど、なかなかお弟子さんたちまで網羅できないという方におすすめ。
ゲーム感覚でいじり倒しているうちに、みるみるお弟子さん認識力が身についていきます。


  アプリ お弟子さん
  <(社)役者協会というところからリリースされてます>

アプリを立ち上げると、
モザイクがかけられたお弟子さんの写真が現れます。
相当の上級者でないかぎり、そのままでは誰だか判らないので、すこしずつモザイクを解いていきます。
モザイクが粗い方がポイントを多く獲得できます。
薄目でチャレンジですね。


  アプリ お弟子さん
  <モザイク3割軽減でこの程度>

ヒントとして《姓》ボタンと《家》ボタンが用意されています。
《姓》をタップすれば苗字が、《家》をタップすれば旦那の名前がポップアップで表示されます。


  アプリ お弟子さん

「あ、わかった蝶十郎さん‼」
 :
さあ、入力してみましょう。
[ちょうじゅうろう→蝶十郎]

決定ボタンを押しましょう。
 :
正解のときは、
賑やかに「♪サワギ」の合方が約40秒流れます。
楽しいですね。
(現バージョンでは、サイレントモードにしても音が鳴ってしまう不具合があるようです……改善を望みます)
 :
実際やってみての診断結果はこうなりました。


  アプリ お弟子さん
  <がんばりましょう>


ちなみにアイコンはこれ。

アプリ お弟子さん <発電しそう>


どうでしょうこんなアプリが






あつたらいいなぁ!!!

という妄想でした。



(「かぶき手帖」をアプリ化してほしい。)

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和楽器音ゲーとともに、これはかなり欲しい!!
今こそ国立劇場45周年の底力のみせどころ!
作ってくれませんかね。
是非アンドロイド版も用意して。
よーこ
2011/08/14 12:25
◇よーこさん 早速のコメントに嬉しくなり、
調子にのって診断結果画面を追加しました。
 :
ホントこれ、欲しいです。
てぬぐい…
2011/08/15 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


スマホ用無料アプリ : [お弟子さん力診断] ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる