……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里フィールドバレエ '11/08/11 : 月下の白鳥

<<   作成日時 : 2011/08/12 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

  フィールドバレエ11.08.11白鳥幕間

《某公園で初デートの待ち合わせをしてたら、相手の男の子から電話がきて

「ちょっと家でトラブッちゃって遅れそう」

「え!?」

「ていうか、行けないかもってジョーキョー、ゴメン」

「マジ?」

「オヤジのアニキが外で仕事してて倒れたみたい、意識なくてヤバイかもって……」

「大丈夫」

「まだわかんないけど、そういうことで」

「うーん」

「でも。もしかマンイチで抜け出せるかも。待っててみてくれてもいいかもしんないかも。ごめんね。とりあえずじゃあ、また電話する」

なんて云われて脱力orz、
ベンチに身をまかせるようにヘタヘタと座り込んで残念な境遇の自分をうらむ。
今日のことを前から楽しみにしてたので、すぐには気持ちを切り替えられない。所在なくケータイを取り出してみたけど、ともだちから来たメールなんて読んでも頭に入ってこないよ。

「ハーッ まだ待っててくれた」

と頭の上から声。

(エッ オトコキタノカ……キ・キ・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! )

「あ? なんで? 叔父さんは!!!!」

「ゴメン。軽い熱中症だったみたい、顔に水ぶっかけたらすぐ快復してもうピンピンしてるって、行こっ」

「よかった(マジデ・ウレシ━━━(;´Д`)━━━ヨ!!!)」

「早く立ちなよ、ソッコーで家出たからケータイ忘れちゃって、そのまま全力で走って……」 》

に対して、

《行ったときにはもう待っている彼》

女の子の気持ちとしてどちらが嬉しいかっていう問題です。
どちらがテンション上がるだろうか……
やはり前者の方が、一度ベースラインが落とされてますから
上昇の度合いも高いでしょう。
 :
恋愛は障害があったほうが盛り上がるんだと思います。
 :
同様に、
(と云って並べてしまうのも申し訳なしですが)
フィールドバレエも
天候などさまざまな障害を克服して成り立っているから
体験できたときに感動ひとしおなのかもしれません。
 :
 :
私はむしろ、直前まで雨パターンが好ましいです。
昨日のように「これは降らない」と確信できる天候の日より
開催が危ぶまれる雨の後、急に降り止んでの開幕の方が
客席の集中度が違います、全然。
 :
スタッフは大変、ダンサーは危険なのでしょうが
観客は刹那の尊さが実感できるため
より舞台に入れ込んでしまうのだと思います。
 :
数年見続けている観客の感想です。

  フィールドバレエ11.08.11白鳥
  
いままでの「清里フィールドバレエ」についての
清里フィールドバレエ2005 : 千穐楽
清里フィールドバレエ2005 : 千穐楽Special (梅玉丈出演)
清里フィールドバレエ : '06晴れ。
清里フィールドバレエ : '07/7/30
清里フィールドバレエ'09 : また雨だった件。
清里フィールドバレエ09 : 8時を過ぎて雨が止んで鑑賞叶った8/1。
清里フィールドバレエ'11/08/07 : 雨上がりジゼル。


……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


清里フィールドバレエ '11/08/11 : 月下の白鳥 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる