……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊之助チャリティー舞踊公演「祈り」 : 娘より坊主に

<<   作成日時 : 2011/07/13 10:34   >>

トラックバック 1 / コメント 6

半裸の坊主という拵えの菊之助像が
想定外だったためか
藤娘よりうかれ坊主の方が印象に強いです。
 :
淀みのないおどりに酔いましたね。
 :
菊之助、見る度ごとに期待以上のものをくれる、
もー好きにならずにいられないっっって感じですか?

  
  <祈りのポーズ……ではない>

……てぬぐいぶろ……

「ぼうず丸もうけ」のカラクリ
ダイヤモンド社
ショーエンK

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[動画]踊る菊ちゃん? : BOSE LAKE
座興です。 おどる「うかれ坊主の湖」  : カシオのサイトで作りました。  : きものの袖をうまく認識してくれないところがナンですが。  : 画像を1枚アップして(大の字ポーズがよいみたい)、 切り抜いて、動きと音を選べばOK!!  : けっこう滑らかな動きで驚く。 ...続きを見る
……てぬぐいぶろ……
2011/10/17 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのコメントはお久しぶりです。
どーせ行けないから‥情報仕入れ皆無だったのですが、Twitterで「うかれ坊主」と聞いて‥!何気に好きなんですね、あの半裸踊りが(笑)。いやいや、藤娘よりうかれ坊主ですよ、絶対。観たかったなぁ。イケナイものを見るような気分ですが(。-_-。)
ぃよっす
2011/07/13 12:39
◇こんなに面白いうかれ坊主は初めてでした。
 :
女形の視点からのアプローチとかあったのかもしれません。
まあなんと、みずみずしい踊りだったこと。
てぬぐい…
2011/07/13 21:26
こんにちは。
うかれ坊主、どんなことになるやらと気が気でなく、
もし笑いたくなったらどうしよう、と自分にも自信が持てない、
変な状態で観に行きました。
でも、心配したほどの衝撃もなく(自分の想像の段階で
かなり衝撃的な姿だろうと覚悟していたせいか?)
むしろ、鍛えた体の成せる業のなんてすごいことか!と
感心してしまいました。
すっかり菊ちゃんに陥落してしまった感のあるこの頃です…。
でも、うかれ坊主はやっぱり50代過ぎた人で観たいです。
若い方だと観てはいけないものを観ているような気分になるので
(それは菊ちゃんだからこそかもしれません…)。
ごまちん
2011/07/15 00:08
◇ごまちんさんもご覧になってたんですね。
>50代過ぎた人
の場合、別の意味で見てはいけないものがみえてしまったりしないかと心配です。
普段は衣装に隠されている「老い・おとろえ」みたいな。
 :
若い坊主と云えば、
以前、松緑で見たときには、それほど変な興奮は感じませんでした。
 :
そういう意味でも、今回見逃さなくてよかったとつくづく思います。

てぬぐい…
2011/07/16 00:28
てぬぐいさん、こんにちは。

てぬぐいさんと同じ気持ち。

>菊之助、見る度ごとに期待以上のものをくれる、

これ、ほんとにそう思います!!!
同じ時代に生で観続けて(観届けて)いられることが
うれしいです。

>もー好きにならずにいられないっっって感じですか?

そうなんですよね、こういう感じなんですよね。
私も同じ思いです。
もくせい
2011/07/17 11:15
◇もくせいさんこんにちは。
「生」でみることができるって
本当に幸せですよね。
 :
そして、お目にかかったことがなくても
同じように思っている人が
存在していることを知る、ってことも幸せです。
コメントありがとうございます。
てぬぐい…
2011/07/19 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


菊之助チャリティー舞踊公演「祈り」 : 娘より坊主に ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる