……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS コクーン歌舞伎「盟三五大切」 : いずれ国生も……

<<   作成日時 : 2011/06/27 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

  Bunkamura
  <Bunkamura前>
勘三郎復帰の一日前に見たという不運。
 :
でも、それでよかったのか、
「待ってました」だと芝居のベクトルが変わっちゃうから。
そうそう。

<妄想> 橋と国の会話
  
  <国生は母親似でしょう>
橋 どうだ、今度のコクーンに出てみて
国 父ちゃんの源五兵衛いいな、いいな
橋 そうか、いつかはお前も出来るようになれよ
国 うん、ぜったいやってみたい
橋 で、あの役のどこがいいって思った?
国 どこっていうか、そういうんじゃなくって……
橋 ん? はっきり云ってみな
国 舞台で、ご飯を食べるところがいいなーって
橋 ふむ、あの場面が気に入ったのか
国 袖から見ていてね、いつもおなかが鳴っちゃうんだ
橋 なんて云った?
国 舞台でご飯がたべられていいなぁ
橋 そんなことをうらやんでどうする!!
国 そんなにうらやんでなんてないよ、おかずないしさ
橋 おかず?
国 おかずなしで白いご飯たべる稽古しなきゃだめだね
橋 お前なぁ
国 やっぱボクがやるときは、ウインナー2本はつけてもらうよ
橋 何を考えているんだ

国 赤いやつだよ、赤いウインナー
菊 作ってあげようか?
国 やったー
菊 大きくなりなさいよ  </妄想>


菊之助/小万がよかった。
 :
なんという柔肌(想像)。
いい女っぷりにどきどきが納まらなかった。
 :
ところで左の腕の入れぼくろ。
以前の福助のより小っちゃかったでしょ。
品がいいというのか。
 :
わかった。
 :
前に福助に彫った大胆な三五郎は勘三カで
今回、菊之助に彫った繊細な三五郎は勘太郎だ。
 :
奇しくも
持ってる勢いの差がそんなところに出ちゃった感じ。
 :
彫り手も彫り手(想定上)。


  コクーン歌舞伎
  <Bunkamura内>

……てぬぐいぶろ……

白ごはん.com
バジリコ
冨田 唯介

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり経ってからのコメントですみません。
更新された日(6/26)に観に行ってましたので、すゎっ、すれ違いかっっ?!と思ったんですが違ったようで。良かった?ような、良くなかったような‥。
カテコでの勘三郎さんの姿には無条件に涙してしまいました。不覚。しかし芝居としてはどーかなーと思いましたから、てぬぐいさん、正解。
ハッシー源五兵衛と国右衛門は親子っぽいかったですね。(やめてっ、笑わせないでっ。出来ればタコウィンナーにしてあげてっ)
ぃよっす
2011/07/13 12:49
◇タコウインナー!! あの場面にあったら意味深でさぞシュールなことでしょう。
 :
国クンみてると勝手に食いしん坊キャラを想像してしまうんです。
そんな妄想におつきあいいただき感謝です。

てぬぐい…
2011/07/13 21:25
橋&国対話、おもしろいです!
頭の中で、勝手にあの二人の声を再現しつつ読みました(笑)
いかにもしてそうな会話に爆笑でした。ごちそうさまでした。←?
ごまちん
2011/07/15 00:24
◇ごまちんさん、
チャリ記事お楽しみいただき
誠にありがとうございます。
てぬぐい…
2011/07/16 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


コクーン歌舞伎「盟三五大切」 : いずれ国生も…… ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる