……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃにゃにゃー : ねこは魚眼すきすき?(写真で検証)

<<   作成日時 : 2010/11/04 19:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

IMGP0805
 
 :
知ってましたか、
ネコの写真を撮るとき、
標準ズームレンズよりFisheyeの方が食いつきがいいって。
さすが、「魚眼」の名はダテじゃないっすね。
 :
検証してみましょう。
標準レンズを向けていたときにはほぼ無視されてたのですが、

 IMGP0570

レンズを魚眼に替えたとたん!
この通り、注目の的!!!

 IMGP0580

 IMGP0585

焦点距離は10mm(APS-C)ですから、
じっさいかなり近いですよ。

 IMGP0638

 IMGP0729

 IMGP0700 

レンズの周りに[畳いわし]で作ったフードを付けてみたら
もっと寄ってきてくれるかも。
(レンズが傷つきそうだから、デリポZでやってほしい)

 IMGP0762

 IMGP0713

口径が大きくてキラキラしているところが
気を引くんでしょうか?

 IMGP0750

 IMGP0751
 
「いいえ」
ほとんどの皆様がお気づきかと思いますが、
ネコが魚眼レンズ好きなんて、冗談。
 ;
当たりまえじゃんね。
と、思いつつもネコに聞いてみなけりゃわからない。

IMGP0572

そういえば、先日は鯉がやたら寄ってきました。
魚とも相性がいいの?

 IMGP0769

 IMGP0781

 IMGP0693

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
魚眼レンズでの猫撮りに、思わず魅入ってしまいました。
いやぁ〜、ナイスな写真の数々ですね。
特に最後はレンズ大丈夫だったのかなぁ〜と心配しちゃいました。魚眼で撮ると面白い写真が撮れそうな反面、油断しているとレンズ舐めちゃいそうになりませんか?
また、ナイスな写真を期待しちゃいます。
punkuma
URL
2010/11/04 22:08
◇ありがとうございます。punkumaさんのサイトの写真、猫にも花にもうっとりです。
上掲の撮影中、レンズの側面を何度か引っかかれました。でもなかなかやめることができなくて、ずいぶん長い時間このノラたちに遊んでもらいました。
てぬぐい…
2010/11/05 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


にゃにゃにゃー : ねこは魚眼すきすき?(写真で検証) ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる