……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 演舞場「吉例顔見世大歌舞伎」 : 一瞬歌舞伎座にいるような錯覚。

<<   作成日時 : 2010/11/19 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新橋演舞場
 <クリックで大きく>
演舞場「吉例顔見世大歌舞伎」を昼夜通しで見物。
結果、自分の菊五郎好きを再認識しました。
 :
菊五郎みると芝居見物してる実感がひとしお。
歌舞伎を面白いと感じた原体験が蘇ってくるよう。
まるで歌舞伎座で見ているような錯覚さえおぼえました。

演舞場ついた。 菊五郎みると芝居見物してる実感がひとしお。

幸四郎/河内山もよかった、
小にくたらしい役がはまってました。
というより、この役がこんなに悪人らしく+憎らしく思えるのって
幸四郎以上を見たことない。
 :
対する、[キリッと爽やかな錦之助/松江出雲守]は
軽〜く小手を取られた感じに見えてしまいましたが、
この役も小にくらしい味がべったり出た方が、
やりあってやり込められる痛快さが高まると思うんです。
できたら両方幸四郎で見てみたいと考えてしまった。
 :
あと、「逆櫓」の段四郎/漁師権四郎。
せりふの「音」に、
ものすごく義太夫感があるって感じたんですけど。
気持よかったです。
 :
「都鳥」ラスト、“おまんまの立廻り”の菊之助/松若丸、
ばかばかしい場面での芯になるには
まだ何かが足りないような……度胸のようなもの?
傾城なんかはきれいでとっても好きですよ。

新橋演舞場
 <稲荷前>
新橋演舞場
 <演舞場の天井 せつげっかだ>

<たった42秒で河内山を描くえかきうた>



……てぬぐいぶろ……

オーマンマ
フリーボード
2005-08-24


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


演舞場「吉例顔見世大歌舞伎」 : 一瞬歌舞伎座にいるような錯覚。 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる