……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉場式・外伝=ありがとう【歌舞伎美人時計】 : 開場まであと何日?

<<   作成日時 : 2010/05/05 01:23   >>

トラックバック 2 / コメント 4

ほぼ個人的お礼状です。
 :
DANGO-JIRU HYPER のよーこ画伯が、
私をモデルに一枚描いてくれました。
 :
実は閉場式が終わった後、
不意に「見初めの場」があったんです。
 :
深夜の部もあるんで軽く食事を、と思って入った近場のファミレス。
そこで、目に入ったのは、なんとびっくり【0】と書かれた黒いボードを脇に語らうご一行。これは間違いなく「歌舞伎美人時計」有終の美を、自ら体を張って飾ろうとしている主宰者ご本人とご友人方々であらせられると察知し、ぶしつけにも声をかけさせてもらいました。
 :
驚かれたのはご一行も同様のご様子で、予想を裏切ってしまったらしい私の人物像に、目をパチパチとされておられました。
 :
そのときの身なりを絵にしてくださったのがこちらです。





権五郎型寝袋に身を包んでいる私!

<ご提供:よーこ画伯

互いに名のりを上げたところで、
突如、双方に緊張感がみなぎりました。
 :
思いがあまり、静寂を破ったのは、先ず私のほう。
ポスターを振りかぶり、
上段から画伯めがけて繰り出す一撃「ヤア!!」
すかさずボードをつかみ、刃を受け止める画伯「エーィッ!!!」
 :
間髪いれず次の一太刀、これにはひらりと身をかわす画伯。
丁々発止の攻防。
「やぁ」「トゥッ」「はっ」「トゥリャ」「ゴルァ」……
おたけびはファミレス中に響きました。
 :
見初めの場はいつの間にか修羅場に。
(傍からみたらとんだチャリ場)
 :
 :
 :
冗談はさておき、
画伯、御手を煩わせ恐縮です。
 :
自分も参加させてもらったことを差し引いても、【歌舞伎美人時計】は素晴らしい企画だったと思います。もう両手を挙げてヤンヤ ヤンヤです。
この数ヶ月間とってもに楽しませてもらいました。今日は誰かしらん? 明日は誰かしらん? と、心待ちにすることが、日々の生活の励みになっていた、と云ってもカゴンではありません。
 :
 :
終わってしまった今、惜しむ声は当然でしょう。
先のことですが、新しい歌舞伎座開場へ向けてのカウントダウンを、ほのかに期待している同胞もきっといるはず……。
 :
そんな誰か、


いや、そんなあなたに。



そんな、あ・な・た・に。









あたらしい歌舞伎座開場まであと何日?


「お帰りっ、スクロールお疲れさま」
 :
これ開場を4月1日としての換算ですが、
その日は月曜なんだよね。

【あと90日】くらいからは いけますか?

歌舞伎は未来へ続く。

おーーーーーいーーーーーーー。

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごめん、勘太郎 およびファンの人
どさくさにまぎれて描いた絵が、タイミング外してお蔵入りしてました。 演舞場に櫓も立ったし、フジの特番もあるし、出しちまうよ。 ...続きを見る
たまてぼっくす
2010/05/05 21:39
歌舞伎座閉場 : そのほかの写真
初七日、とは云わないでしょうが、一週間は早いですね。 特にコメントはせずに写真を何点か。 ...続きを見る
……てぬぐいぶろ……
2010/05/06 18:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スクロール、大変でした。

じゃなくて、えーと、もしや本当に権五郎スタイルで?
正装?

いや、別に構いませんですよ。
というかむしろ、そうであって欲しいですが...(笑)

GWは田舎で遁世生活してましたので、今さらながらまとめて歌舞伎座閉場関係をチェックしております。臨場感に溢れたレポ、お疲れ様でした。ありがとうございます。
ぃよっす
2010/05/05 22:27
◇ぃよっすさんお帰りなさい。
 :
あのコスチュームって袖が邪魔なんですよねーバッサバッサと。
カメラ構えるのが大変でした。
さすがに席ではX形の竹の骨抜きましたけど。
 :
urasimaruさんのスライドショーに写り込んでいますから確認してみてください。
てぬぐい…
2010/05/05 23:43
先日は大変お世話になりました。
顔割れしてない方の容姿を描くのはいかがなものかと
思いましたが、まぁ、隈取り激しいしOK?
と勝手にUP一つご容赦。
剣道の有段者(しかも通信教育で)だけあって、
身のこなしも美しいな〜と見惚れた次第。
ポスターが折れてないといいんですけど。

三年、もとい二年と十一カ月あれば、
何かできそうな気がしますね。
・・・何も浮かびませんけどw
よーこ
2010/05/06 20:31
◇よーこ殿
過日は手合わせの申し出に応えて頂きまことに忝のうございました。
なにぶん、突然のことにて失礼致しました。
えー、試算によるとあと1060日、
その間も、弛まず修行に励む所存にて、
御指導頂戴いたしたく候。
てぬぐい…
2010/05/07 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


閉場式・外伝=ありがとう【歌舞伎美人時計】 : 開場まであと何日? ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる