……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 添い寝!!!!! : 歌舞伎座への愛情表現?

<<   作成日時 : 2010/04/21 01:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4/20、御名残四月大歌舞伎、一部二部三部通しでみてきました。
 :
[11:00〜21:45]があっという間でした。
で、感想はさておき。
 :
終演後、近くで焼き魚定食を食べて再び歌舞伎座の前を通ったら、券売所の前に何かの物体があるのを発見。最初、これの一部分が目に入ったとき、ブルーシートにくるまれた藤浪小道具の忘れ物かと思いました。

  歌舞伎座添い寝

いや、これ寝袋でした。中身も入ってました。
枕元に置かれたトランクには「21日の当日券に並んでいます……」とかプリントされた張り紙。
まじかよっ。
 :
実はここ数日、歌舞伎座へのありがとうを自分なりに表すとしたら、もう添い寝しかないと考えていたところでした。
悔しい、あなたに先を越されたよ。
 :
こうなったら、三年後の柿落しの切符のために、
閉場式の夜から泊まり込むか、住民票も移しちゃうぞ。
(意気込んでみても気が遠くなる……)
 :
 :
残された数日、残された数少ない切符の入手戦はますます過熱していくのでしょうか。とりあえず寝袋のなかの人の幸せを祈ってます。


※追記(2010/04/21 07:00)
一夜明けて分かったのですが、「寝袋さん」の目的は歌舞伎座ではなかったようです。
http://twitter.com/yyamagishi/status/12535909691

※更に追記(2010/04/22深夜)
twitterで知った、顛末。
 :
先ず@sachihokozouさんのRTで、寝袋さんの次に並んだ方つぶやいていることを知りました。
@yyamagishiさんです。
4時から当日券に並んだyyamagishiさんのおかげで事態が徐々に明らかになっていきます。
ちなみに、先頭の人は、違うチケットの購入か目的らしく
http://twitter.com/yyamagishi/status/12535909691
というツイートを読み、「えっ当日券じゃなかったら、どこの切符?」と訳が分からなくなり、「?」のリプライしてみました。いただいた返答にびっくり、
閉場式の前売り券をお求めのようです。聞いたところでは、一人二枚まで買えるらしく……
http://twitter.com/yyamagishi/status/12545986236
電話予約の有効期限の7日があけたので、閉場式のもどり切符が出るってことか?
そのための徹夜、なるほどと理解しました。
トランクの貼り紙も、正確には
「明日の発売に並んでます」と活字プリントした紙
http://twitter.com/xirok/status/12511627871
だったことがわかり、自分がてっきり当日券に並んでいると早合点したことも知りました。ゴメンナサイ。
 :
で、ところが……、もどりのことを教えてあげた知人が早速チケ松に電話したそうなんです。でも、「もどりチケの販売はしてないと応えられたョ」と(憤慨しつつ)云ってきました。
じゃあ、寝袋さんの目論見の根拠は??? 窓口では扱いがあったのかな??? などと一日中もやもやしてました。
 :
そしたら、当日券を無事入手し一日歌舞伎を楽しまれたyyamagishiさんが、
閉場式の前売り券を狙っていた方々は、今日は入手できなかったので、当日券に2日前から徹夜で並ぶことになったそうです。頑張ってほしいものです。
http://twitter.com/yyamagishi/status/12581952959
というツイート。
あわれ結局、報われなかった……次第なり。
 :
2日も前から並べば、取れないこともないだろうと、今の段階では想像するけどね。チケットのことよりも心配してしまうのは、お風呂とかのこと。別に世話焼きなわけじゃなくて。


……てぬぐいぶろ……

ヒューマノイドスリーピングバック DS-02
D.O.D.
ユーザレビュー:
やっぱ足が手は出るの ...
使い勝手は非常に良い ...
cute!着ぐるみみ ...
amazon.co.jpで買う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
◇閉場式の電話予約期限切れもどり、みたいです。
なるほど。
てぬぐい…
2010/04/21 08:59
えー?よく分かりませんが、寝袋さんは閉場式のもどりチケ狙い?
ついったったーさんは当日券狙い?
ぃよっす
2010/04/21 13:02
◇ぃよっすさん、追記しました。
てぬぐい…
2010/04/22 07:40
にゃるほどー。よく分かりました。
しかし、あまり根拠もなく(?本人としてはあったのかな)徹夜するんですね。

いや、てぬぐいさんが思ったように「添い寝」という愛しい心もあるのでしょうか。当日券、無事にゲット出来るといいですよね。
夏じゃなくてまだ良かった、かな?(お風呂とか)
ぃよっす
2010/04/22 16:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


添い寝!!!!! : 歌舞伎座への愛情表現? ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる