……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 演舞場「伊達の十役」をみて : 海老蔵に今生で求めたいもの。

<<   作成日時 : 2010/01/30 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

演舞場3階
 
どちらかというと私生活の方が報道を賑わす海老蔵ですが、一月演舞場での「伊達の十役」を見て「海老蔵は伊達じゃない」って思った。
 :
果敢な挑戦であり、大奮闘していることが充分伝わってきた。ただ彼のその集中が、ときに真冬の水行のイメージにダブることもあった。自身を研ぎ澄ますエネルギーがあふれ出てきて、気圧されそうにもなった。
昨日の婚約会見で垣間見せたような、爛漫な根の明るさが(役柄の如何を問わず)舞台に出て来たらもっといいのにな。
 :
その明るさというのは、単に愛嬌ってことだけじゃなくて、観衆から可愛がられ贔屓にされている自分を理解したうえで、反対に私たち観客が海老蔵から可愛がられているような実感を与えてくれる、そんな度量の寛さ。
 :
うまく、云えない。
 :
華も力量もある、そして努力家でもあるらしい海老蔵。
来世や再来世もいいけど、
ぜひ今生で私たちを存分にたのしませておくれっ。

  

【昨日の婚約会見をみての心配】
ふたりの新居は二階建てでピンクの外壁と紹介されてた。
そして当人の口から「家の5分の1が風呂」だとの発言。
家の20%だ。両階とも同じ面積として考えた場合、まさか吹き抜けの風呂場ってのはないだろうから、どちらかの階の40%を風呂が占めることになる。
私が苦慮してもしかたないことだが、心配なのはなによりも湿気ですね。


……てぬぐいぶろ……

海老蔵贔屓
文芸社 花菱 良子





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


演舞場「伊達の十役」をみて : 海老蔵に今生で求めたいもの。 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる