……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 【歌舞伎美人時計】市川喜昇【99】 : 再び便乗……

<<   作成日時 : 2010/01/22 18:54   >>

トラックバック 1 / コメント 4

はばかりながら、と差し出した二通目の直訴状。
今回も、こころよく(たぶん)受け入れられ。
「DANGO-JIRU HYPER 歌舞伎美人時計」
“あと99日”に飾っていただきました。
 :
モチーフは市川喜昇くん
 :
なんとも云えない艶めかしさを持つ役者さんです。
常に「うっとり」とした恍惚の表情(イメージ)がたまりません。
彼が舞台に登場すると、それがたとえ後見であっても、
がっちり視線を奪われてしまいます。
 :
地元出身ということもあり、
勝手に贔屓させてもらってます。
 :
今月は、演舞場「伊達の十役」に出演中。
セリフがひとことありますので、
これからご覧になられる方は、ぜひ注目してみていてください。

 2010年1月22日 あと99日
  市川喜昇
   <いかがじゃ。かわえぇじゃろ?>

『歌舞伎美人時計描いてくれる方、継続募集中』ですので、
一緒に、なお且つ勝手に盛り上がりましょう。


【歌舞伎美人時計】中村七之助【103】 : 便乗で描いてみたのですが。

……てぬぐいぶろ……


   Twitter/kabukifan ふぉろーよろしくです。
ご自信のアカウントから
@kabukifan と頭に付けてつぶやいてみてください。
投稿がfollowerさんたちに届きます。そういう仕組み。
ひたすらみなさんのつぶやきで成り立ってます。(詳細)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お告げにしたがい : 【歌舞伎美人時計】尾上菊五郎【あと5日】
過日、DANGO-JIRU HYPERのよーこさんから、 「歌舞伎美人時計」のラスト一週間を 今までの参加者で締めませんかとの光栄なお告げ。 で、それにしたがい(従順なんです)提出しました。  : 題材は菊五郎の弁天です。 「化けちゃいられねぇ」って感じが当代一だと思います。 かぶっていた化けの皮が、 ペローンと気持よくむける痛快さがMAXレベル。  : 若手とくらべるのもナンですが、菊ちゃんだと、男に戻ってもまだ化けてる気取りがあるようにも見え、七之助だと帯を解いても... ...続きを見る
……てぬぐいぶろ……
2010/04/27 02:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
喜昇さん、今日も管領家からのお菓子を持っておられました(笑)
どうしても眼を引くので、ある意味、すっかりご贔屓(笑)です。

一言のセリフって、なんでしたっけ・・・。
ごまちん
2010/01/25 00:35
◇ごまちんさんどうも。
わたり台詞で一言あったと思うのですが、
何と云ったかは忘れちゃいました。
 :
喜昇くん、やはり眼を引きますか、
ハナが……あるんですね。
てぬぐい…
2010/01/25 10:42
今月(4月)の「四谷怪談忠臣蔵」観てきました。
喜昇さんが、あんまさん(猿弥さん)?の女房役で、
セリフも多く、ブロマイドさえ販売されている!
という事実をこの目で確認してきました。
(そんなに驚かなくてもいいのかも?)
ごまちん
2010/04/25 23:28
◇ぶろまいどーーーっ!!

(って私もそんなに驚かなくていいのか)
ごまちんさんありがとうございます。
なんか元気がでてきました。
てぬぐい…
2010/04/25 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


【歌舞伎美人時計】市川喜昇【99】 : 再び便乗…… ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる