……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのデジタル一眼 : 浅草で試し撮り。

<<   作成日時 : 2010/01/17 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

初めて手にしたデジイチで、
浅草芝居見物の、ついでに何ぞ撮ってみよかと、
カメラを提げて気もいそいそ。
 
  Asakusa4 くるまやさん
  '10/01/14快晴。
 
まず感じたことは、これってコンデジ以上に簡単じゃん、
ということ、頭がいいんでしょうね。
「カメラに依存」のモードにすれば、
やたらバシバシとシャッター切っても、
それなりにちゃんと撮れるんだからビックリ。
 :
芝居の1部・2部入れ替え時間に
「スカイツリー」の姿を拝もうと吾妻橋の方へいってみると、
欄干に何やら人だかり。
川の方に注目している様子。
えっ、なになに! 何があるの?

  吾妻橋1

と近づいていったら、これ。



  吾妻橋2


ショベル部分の旋回がかなり橋に近いところまで来るんです。
皆それを楽しんでる模様。
近づくたびに見物衆から「おぉ」とため息が漏れるんです。
 :
子どもみたい。なんて閑な大人なんだろ。
まさか娯楽に飢えてるのか?



吾妻橋3


と思いつつ、私も交じってしばし見入ってました。
印象深い風景だったなあ。
 :
ちなみにレンズは、
PENTAX SMC DA 12-24mm F4 を使ってます。
 
PENTAX SMC DA 12-24mm F4 ED AL IF
ペンタックス
2005-09-15
<35ミリ換算で焦点距離18.5〜37mm相当。>
 
 :

あとは、夜の浅草寺を。


  Asakusa2


  Asakusa1


Asakusa3


古いカメラも新しいカメラも楽しい。

……てぬぐいぶろ……






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イチデジデビューおめでとうございます(^^)
浅草のその場面、私も見たかったですわぁ〜。私は16日にスカイツリーを見てきました(てぬぐい…様と2日違い?)。私の場合、イチデジは宝の持ち腐れみたいなものですが、てぬぐい…様の素敵な写真をこれからも楽しみにしております!!
SwingingFujisan
2010/01/29 10:33
◇SwingingFujisanさん、こめんとありがとうございます。
一眼、ほんとに買ってよかった。と、つくづく感じ入っているこの頃です。
広角とマクロで遊ぶのが異様に楽しゅうございます。
てぬぐい…
2010/01/30 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


初めてのデジタル一眼 : 浅草で試し撮り。 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる