……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マミヤシックス」テスト撮影 : 写真公開しました。

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

  マミヤシックス試し撮り
 
50年以上前のカメラ「マミヤシックス オートマット」
生きてました。
いまだにちゃんと使えることにビックリ。
 :
経緯については、こちらのエントリーを。
 :
現像・プリントは近所のキタムラに出してみましたが、
作業はフジカラーのラボに外注されるようです。
そのため仕上がりには中一日は必要。
現像 \630(1本12枚)
プリント \50(光沢フチ有り1枚)
でした。
 :
私の慣れない撮影のためでしょう、
二重の露光部分があったり、リークっぽい線が入ったりですが、
勇気を持って公開しました。
 :
フィルムは「コダック プロフェッショナル ポートラ 400VC 120」。
89mm×89mmのプリントを
自宅の複合機でスキャニングしたものです。
 :
個人的には、出来に満足しています。
“あじわい”はいかがでしょうか?


mamiya6_taro



mamiya6_kofu3



mamiya6_kofu2



mamiya6_樹



mamiya6_アップル



mamiya6_自転車



mamiya6_時計2



mamiya6_夕方1


  マミヤシックスオートマットマミヤシックス オートマット

……てぬぐいぶろ……




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか不思議な「非現実感」がありますねー。ミニチュアっぽく見えたり(特に2,3枚目)
歌舞伎座も撮ってみてくださーい♪
urasimaru
2010/01/13 13:52
◇周辺部の歪みが作り物っぽく見える原因かもしれませんね。
いまのカメラってどんどんそういう癖を排除して、美しく撮れてしまう方向なんだと思います。
 :
もちろん、歌舞伎座も撮ってみたいです。
観劇日が晴れることを祈るのみ。
てぬぐい…
2010/01/14 01:03
てぬぐいぶろ 様
とてもgoodなズイコーレンズですね、私も1台もってます、ところで現像ですが¥400位でCD付きの会社があります、《Prinet 1 one》プリネット1.でチェックしてみてください。
それから時々ヤフオクに「オート・アップ」が出ますので注意していて入手されるとより楽しみが増えます、No.1で1M〜50cm No.2で50cm〜33cmの接写が簡単に出来ます。

yaokazu08
2014/11/21 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


「マミヤシックス」テスト撮影 : 写真公開しました。 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる