……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎鑑賞教室「華果西遊記」山梨公演 : ブルーキャラ発見!!

<<   作成日時 : 2009/06/26 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

  歌舞伎鑑賞教室「華果西遊記」山梨巡業
 
歌舞伎鑑賞教室「華果西遊記」山梨巡業。チケットの販売方法の問題で新聞記事にまでなった「地元歌舞伎ファン」注目の公演でした。
 ◇国立と松竹の巡業の切符が抱き合わせ
 :
確か2階の6列目以後が一般席だと思っていたのですが、劇場に行ってみたら2階の前方にも一般客の姿が。あれ、結局2階全部が一般席になったんだ? ふーん。
632あるという2階席、そこに詰めかけたのは約60名のファン、ここ数年のことを考えると、これでも多いほうですね。
 :
さておき、中身は楽しかった。役者も道具も見せ場たっぷり。
たぶん学生たちも“寝落ち”率が低かったでことでしょう。
拍手も要所要所でたくさん送られてました。
鑑賞教室にはこういう出し物こそふさわしいのかもしれないですね。
「とっつき」として。
 :
で、この舞台をみて気づいてしまった……「笑也、いい!!!!」
というか、いままでわからなかった自分の目がフシアナでした。
普段は女方の市川笑也が三蔵法師だったんですが、その男ぶりのよさったら……お茶の間のみなさん、こいつぁ伊達じゃないですよ。
品があるうえに、カゲもある。
五人戦隊系のブルーキャラのかっこよさ。それに憧れる少年のようにわくわくしました。
 :
地元出身の喜昇くんは今回後見で、お顔がみられなかったのは残念だけど、早い動きの立ち廻りに対応して機敏に動く仕事ぶりが、まるで身内のことのように嬉しかった。
 :
(これ書いてて思った。もしかして2階前方は、市川喜昇後援会のご一行だったのでしょうか)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ にほんブログ村 演劇ブログ 歌舞伎へ <村のうわさ>

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


歌舞伎鑑賞教室「華果西遊記」山梨公演 : ブルーキャラ発見!! ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる