……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 一眼レフ : 導入?

<<   作成日時 : 2009/05/14 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ああそうなんです、実は私、すでに一眼ユーザーなんです。
 :
動画機能も充実しまくりの最近のデジタル一眼ではなく、いまでは銀塩と呼ばれる一眼レフ。
忘れかけてたけど、ずっと昔から持っていたじゃないか、自分!!!
 :
先日、図書館行ったとき、ちょうど藤が満開だったので愛用コンデジで写真撮っていたところ、ベビーカーを押した若いお母さんがやってきました。藤棚の下にベビーカーを停めたかと思うと、ハンドルに提げてた袋からやおら抜き身の一眼レフを取り出し、藤を入れ込みで子どもの写真を一枚だけ撮っていきました。
一連の動作が自然体でかっこよかったんです。惚れましたね。
 :
生来、影響を受けやすく、また熱しやすいタイプなのでその瞬間に、「自分も一眼で撮影しなければならない……」という使命を感じました。

しか〜し。

新規購入で10万近い金額を出すのにはためらいが。
 :
そこで思い出したのが、たぶんもう20年近く触っていないカメラの存在。どこかにしまい込んであったはず。
学生時代に中古を知人から買い取り、使いこなす前に使わなくなった一眼レフ、あれをもう一度使えないだろうか?
 :
ということで捜し出したこれ。

  canon
  <ずっしり>

レンズは28mmが付いてた。
80-200mmくらいのズームもあったはずだけど、そちらは見つからず現在捜索中。
(もしかしたら50mmってのもあったかも)
 :
さっそく電池を入れ替え、シャッターが動くとこまでは確認しました。
フィルムも買いました。(絶滅を危惧していたけど、普通にカメラ屋さんで売ってた)
 :
そおれ、なに撮ろ?

  
  <勧進帳?>

コンパクトデジタルカメラのユーザーのうち、3割強がデジタル一眼レフカメラを使いたいと思っているが、価格、大きさ、重さ、操作の難しさなどを理由にデジタル一眼レフカメラにステップアップしていない。
[デジカメwatch]

ネガをJPEGにしてくれるサービスがあることも知りました。

  にほんブログ村 写真ブログへ

……てぬぐいぶろ……





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歌舞伎座写真 : 銀塩で、マニュアルフォーカスで。
↓承前↓ 「一眼レフ : 導入?」  : 一眼レフ、銀塩でマニュアルフォーカス。 ボケ味っていうんですか、 コンパクトでは出しにくい表現ですね。  : 撮ってきました、歌舞伎座。 観劇してないので外観だけです。 次は内部も……。 ...続きを見る
 ……てぬぐいぶろ……
2009/05/16 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


一眼レフ : 導入? ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる