……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎座写真 : 銀塩で、マニュアルフォーカスで。

<<   作成日時 : 2009/05/16 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 3

↓承前↓
「一眼レフ : 導入?」
 :
一眼レフ、銀塩でマニュアルフォーカス。
ボケ味っていうんですか、
コンパクトでは出しにくい表現ですね。
 :
撮ってきました、歌舞伎座。
観劇してないので外観だけです。
次は内部も……。

kabukiza*bamboo


kabukiza*錺


kabukiza*ふさ


kabukiza*bonsai

   <Kabukiza photo pool*Flickr

写真を撮る楽しさってことで比べると、
コンデジより数倍楽しいです。
ただ、銀塩てコストはかかりますね、
贅沢な趣味だと思いました。
 :
フィルム1本につき現像代630円
フジカラーCD530円(1枚200万画素)
(カメラのキタムラ)
 :
CDへのデータ焼き込み代が380円というサービスもあるそうですが、1枚150万画素で、仕上がりに1週間かかるそうです。
(すぐに見られないストレスに耐えられないと思う)

ブログ村  歌舞伎へ
ブログ村字歌舞伎


……てぬぐいぶろ……


ほしいなぁぁ。っていくらだヨ!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コンパクトに対する一眼という以上に、なんか画素に当たるところが銀の化合物の粒つぶだっていうことに起因する柔らかさを感じるような気がします。^▼^
urasimaru
2009/05/17 21:10
◇えーっとですね、1回シャター切るたびに50円玉がチャリーンて落ちていくことに起因する切実さが表れているのかもしれません。
 :
でも、自分で撮ってる実感と、どう撮れているのか分からないもどかしさにわくわくしました。全自動のデジカメより自己満足度はかなり高いです。
てぬぐい…
2009/05/17 23:31
今日はご無沙汰しております石井です
ちょっとお願いがあります
歌舞伎座様の建て替え工事始まり外観が壊されるのは6・7月ころになると思いますので劇場周辺のビルの上借りてお写真をとりこのてぬぐいコーナーでいつものように連載して頂けますか今あなた様の写真とたまてぼっくすさんの写真を合わせた写真集見たいなの作り中です
インターネットカラープリントして貯め中です
いずれ東京に行った時にお宅にあってお見せしたく計画中です
コピーを作り御上げするつもりです
インターネット写真・ブログ集として公開(私のイラスト付き)で町内の文化祭に出品公開しますがよろしいですか
写真撮りての著作権妨害に当たらないようあなた様の本名つきで
公開したく思っていますが宜しいでしょうか?宜しかったら私の個人メールにお返事下さい
kuma1oka8@yahoo.co.jpです
ではまた
九州の方も歌舞伎座様のフアンの方多数居られますのでぜひ歌舞伎座様の解体工事風景撮ってインターでまず公開願います
いつもの舞台研究会の石井です
2010/04/09 12:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


歌舞伎座写真 : 銀塩で、マニュアルフォーカスで。 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる