……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 新秋九月大歌舞伎 : 15秒くらいでやっつけ小雑感

<<   作成日時 : 2008/09/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

早やもう楽か……。
 :
演舞場*新秋九月大歌舞伎。月の前半にみて、何も書かないままに日が過ぎてしまいました。脳裏にしっかりと残っている場面は……。
  1. 実盛物語  「オレがとった オレがとった」
  2. 加賀見山 亀治郎*お初が、時蔵*尾上の遺骸を隠すように立てた屏風の上に、なぎなたを乗せるところ。ナゼ?って思いつつ。
  3. かさね 連理引きで露わになる海老蔵*与右衛門の脚。「美脚大賞」の男性版があったら、ぜひ顕彰してもらいたいです。表彰式には必ずや半ズボン…もとい、着流し姿、あるいは尻っぱしょり&喧嘩被りでご出席ください。

花道の波布


……てぬぐいぶろ……


半ズボンをはいた播磨屋
PHP研究所
中村 吉右衛門

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2,3に激しく同意。
2については検索結果をリンクに入れてみました☆へー。
urasimaru
URL
2008/09/26 22:47
てぬぐいさん、こんにちは。
私も、初日、中、楽と観ましたー
1,2,3…私も同じく。「オレがとったー」(リフレイン…
他の感想は…
楽より中のほうが…海老蔵にキレが…あったような…(「…」が多くなってしまう)
もくせい
2008/09/27 13:30
◇ほーほー、守り刀の意味なんですね。ほか、諸々を逆さにすることで非日常を強調するってことでしょうか。
urasimaruさん、すっきりしました。ありがとうございます。
てぬぐい…
2008/09/27 23:13
◇もくせいさん、こんばんは。
三回もの観劇、うらやましゅうございます。
「オレがとった」……切り取られた片腕が、太郎吉くんにとって不気味なものじゃなかったのは、母だったから? それとも時代の感覚の差なんでしょうか。
実は気味悪い状況なのに、なぜかほほえんでしまいました。
てぬぐい…
2008/09/27 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


新秋九月大歌舞伎 : 15秒くらいでやっつけ小雑感 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる