……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ : 広角25mmで歌舞伎座の真正面撮影

<<   作成日時 : 2008/03/17 07:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

私が、新しいコンパクトデジカメに
「広角さ」を優先して選んだのは、
簡単にまとめると以下のような理由です。
 :
歌舞伎座の対面の酒屋の前から、
真正面の歌舞伎座全体を撮ろうとしても、。
どうしても屋根のカドカドが納まりきらない……
という悔しい思いの解消。

  歌舞伎座俯瞰
  <これ以上下がれない。前門の電柱・後門の酒屋>

で、25ミリだと、納まりました。
なにか、胸のつかえが晴れたような気分です。
 :
では、事前/事後の比較を見てみましょう。

  [35ミリでの撮影]
  35mmで歌舞伎座正面
  <もうちょっとなんですけど>

  [25ミリでの撮影]
  25mmで歌舞伎座正面
  <入ってます、納まってます>

それだけのこと。


……てぬぐいぶろ……


DMC-FX35-W
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX35 シェルホワイト DMC-FX35-W

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ…『それだけのこと。』ではないですよ〜。。。『それ大事なこと。』って感じです☆″d(^-^;) 角角が入ると…ホ〜ント♪スッキリ!ですねぇ('ー'*) そーゆー明確な目的があると…デジカメ選びも、あまり迷わないで良いですね!o(^o^)o
みんと
2008/03/20 01:15
◇いえ、みんとさん。
買うって決めたのは衝動的でしたが、それまではものすごい迷いました。前のがダメになったわけではなかったもので。
 :
でも、手ブレ補正とか、いろいろ自分で考えてくれる機能が備わって、無駄になるカットが激減で……ご機嫌です。
(パナソニの宣伝ではないですけど、正直おどろいているもので)
てぬぐい…
2008/03/20 02:51
私も広角が売りのカメラを持っているんですが、そのありがたさが実感できてなかったんです。が、てぬぐいさんのこの記事読んで、「そうか広角ってこういうことなんだ。」と思って私も歌舞伎座撮ってみました♪
ほんとだ、端から端まで入る〜♪これが広角の威力か〜。
「ゴメンよ、お前って、すごかったんだね」とマイカメラを誉めてあげた、春の日でございました。
てぬぐいさん、広角の意味をわかりやすく教えてくださり、ありがとうございました〜m(__)m
HineMosNotari
URL
2008/03/22 21:55
◇広角いいですよー。
外観はもとより、歌舞伎座内部の狭いところでも威力を発揮してくれるものと期待してます。
 :
HineMosNotaさんの撮った写真もみてみたいです。
てぬぐい…
2008/03/23 07:51
歌舞伎座が全部入るという言葉に誘われて、いつもは素通りするカメラ売場に思わず足を止めてみたのが運のツキ?!普段あまりカメラに興味はないのですが、手の収まり感とデザインに一目惚れ。とはいえ、特に今必要ではないしと、その時は思いとどまりましたけれど、どーしても気になるので、昨日、もう一度見にいって買っちゃいました。これだと小さいので普段からバッグにいれて持ち歩けるので便利ですね。カメラのことはまったく分からないのですが、これから少しずつ練習しながら写真を撮ってみようかと思っています(^^)
kirigirisu
URL
2008/04/04 12:31
◇kirigirisuさん、パナソニになりかわり御礼申し上げます。
<(_ _)>
性能というか機能というか、そのわりに軽くて小さいですね。
私もバッグに常備です。
 :
特に今必要ないけれど、今手にしたらすごく楽しい気分にしてくれる“物”ってあります、あります。
>どーしても
って気持ちわかります。
てぬぐい…
2008/04/04 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


デジカメ : 広角25mmで歌舞伎座の真正面撮影 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる