……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山博 : まもなく終了。

<<   作成日時 : 2008/01/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年1月の開館以来、入場者は月平均4万人だったそうです。
 :
いつかいけるだろうと鷹揚に構えているうちに、
あっという間に会期最終週になっていました。
 :
「甲斐の国 風林火山博」
 :
駆け込みで見物。

風林火山博08.1.20まで 武田検定

パネル展示多数。
テキストを全部読んでたら
すごい時間がかかると思ったので眺めてやりすごす。
 :
PCで4択問題10問に答える「武田検定」。
係の方によれば、平均3問正解だとのこと。
「地元のもんだから、それ以上いかなくちゃ」
と意気込んで挑戦、で、8問正解しました。
 :
たぶん、1年前だったら
これほどの成績をだせなかったでしょう。
大河ドラマのおかげです。
 :
ちなみにこんな問題。(ネタバレ・流出御免)
・信玄のご先祖は誰
・信玄の財政を支えた鉱山は
・信玄出家の際、世話になったのは誰
・信玄の次男の墓所は
・信玄の父の墓所は
・信玄を火葬し、現在墓が建っているのは
など。
検定が一番楽しかった。
 :
コスプレ体験とかもありましたけどスルー。
反対に会場の係の人が
コスプレでいてくれればいいのに……。
ずいぶん印象が変わると思うんです。

  風林火山博
  <街の目抜き通りを賑やかに彩った幟>

これが終わったら、
街が祭りの後みたいになってしまわないよう願ってます。

週末は山梨にいます。/JR


……てぬぐいぶろ……



 <記事内容とは関係なく、個人的キャンペーン中!!!>
星つむぎの歌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
星の王子さま…こんばんは!

今日でついに風林火山博が終わってしまいましたね。私は横目で眺めて通り過ぎるだけで見に行く事はできませんでしたが。
ずいぶん予想以上の盛況だったようですが、また、街中が淋しくなってしまうのは残念ですね‥
ところで、個人的キャンペーン中♪の星つむぎのうた…売れたら印税って、どうなるの!?…夢のない話で失礼(^_^;)
グランテールN
2008/01/20 23:31
◇山梨県人は「どうせ山梨だから」と嘆きがちじゃないですかね?
もっと地元に誇りを。
風林火山博は民間の力が主動となったと聞きます、頼もしいじゃないですか、会期終了ギリギリでしたが足を運んでよかったと思ってます。
 :
「星つむぎの歌」
これから先、思いもよらないところで、誰かが歌うこの歌を聴いたとき。
その喜びが、星つむぎの詩人たち二千余名の感動であり、また、対価であると……。
てぬぐい…
2008/01/21 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


風林火山博 : まもなく終了。 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる