……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河「風林火山」最終回 : 注目度この一年

<<   作成日時 : 2007/12/17 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「風林火山」最終回。
初めての大河ドラマ“完遂”体験でした。
 :
気になったのでみてみました。
Yahooのキーワード注目度で、
「風林火山」はこの一年どのような推移を辿ったのか?
 :
これが、そのグラフ。(言及数?)

風林火山注目度グラフ


一定周期で山ができてます。
考えれば当然ですが、
放送日ごとにピークが現れるんですね。
 :
ご覧のように、注目度No.1だったのが最終回、
No.2が初回だったようです。
 :
[Q] で、中ほどにピョコッっと出てるNo.3は何だろう?
 :
[A] 第24回 「越後の龍」 6月17日放送
Gackt様登場の日でした。
へぇ〜。
 :
一年みてきましたが、どうも私には、
原作のストーリーに入る前の序盤のほうが
面白かったように思えます。
晴信初陣、海ノ口城のあたりとか、
信虎追放……
最終回の回想にもでてきた
武田信繁(嘉島典俊)の兄への思いのくだりなど特に。
 :
後半になり、勘助の存在が希薄になっていった気がするのは、私の「お屋形様中心」に見ていた視聴態度のせいでしょうか。
 :
それとも勘助の姫に対する思慕の描写に、
それほど興味が湧かなかったせいなのか。
 :
とは、とは云っても、
毎週楽しみだったのは確かです。
みなさまお疲れ様でした。

……てぬぐいぶろ……


  <\44,100!!!>
NHK大河ドラマ 風林火山 完全版 第壱集 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
回想シーンで千葉さんが出てきたら、四月の舞台、見たいかも…なんて思いました。
urasimaru
2007/12/19 22:27
◇生千葉みたいです。
 :
亀丈が晴信+勘助のニ役なら、
千葉さまも板垣だけでなくもう一役なさればいいのに、景虎とか?……否、板垣一役で充分ですね、きっと。
てぬぐい…
2007/12/20 02:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


大河「風林火山」最終回 : 注目度この一年 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる