……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴 : 日陰の花

<<   作成日時 : 2007/06/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 10

この時期に、こんなに雪が残っているのは異例のことらしいです。
7月1日のお山開きが危ぶまれているみたいです。
 :
登ってみたことないんで、
山に行く人の気持ちはわかりませんが、
達成感とか爽快さとか疲労とか快楽なんだろうな、
想像にかたくないです。

  富士山

「春を告げる」とされる残雪の「農鳥」も、
一ヶ月遅れで現れたとのこと。
富士山の農鳥梅雨入り後飛来(山日/魚拓)
 :
 :
今日の甲府は、最高気温33.7度。
それはいいんですが、
湿度が6%まで下がっていたそうなんです。
肌に陽射しがチリチリ痛かった。
 :
ふだんはジメジメしてる印象の「ドクダミ」も
今日はさんさんと陽をあびて……。

  どくだみ

ねぇ、神様きいて。

四葉のクローバーをみつけると

しあわせになれるの?

じゃ、五辨のどくだみをみつけたら……

  五辨のどくだみ蕺

白いのは花びらではないらしい。

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨によって紫外線から守られてるんだなあーと思う今日この頃ですね。
八重のどくだみもあるらしい>リンク先
urasimaru
URL
2007/06/17 23:32
◇ここにもきれいな八重どくだみ>
 :
汗も肌を保護しているのでしょうか。湿り気がないと、直に陽にあぶられるようです。
 :
(汗っかきの人は、過保護な人?)
てぬぐい…
URL
2007/06/18 00:28
先週静岡方面にドライブに行きました。関東側と静岡側で雪の量が全く違うのにびっくりしました。このお写真を拝見すると、関東側と静岡側の中間ぐらいでしょうか。
それにしてもやっぱり雪は多いんですね。東京でも四月に降りましたからね。
もこもこ
2007/06/19 21:32
◇もこもこさん、どうも。
これは、甲府からみた富士山です。
>関東側と静岡側
関東に住んでる方はそういう区分けをなさるんでしょうか。私は、静岡側と山梨側に分かれるものだとばかり思ってました。
 :
甲府よりも諏訪からの方が、もう少し裾野までみえた気もします。
てぬぐい…
2007/06/20 01:53
うーん私は関東(神奈川、東京、千葉)からの富士を見慣れているものですから。今は神奈川県に住んでますし。大山丹沢越しに富士山の頭のみ観ています。
漁の時期は終わっていたのですけれど由比まで桜エビ食べに行ってきました。
そこで近所からの富士と、静岡側の富士の比較になったんですよ。
もこもこ
2007/06/21 23:36
◇富士の残雪問題、昨日も地元TVニュースで扱われていました。
 :
がそれより桜エビ!! 山国育ちなもので、新鮮な海の幸というものを、むやみにありがたがる体質です。山を越えると美味しいものがたくさんあるものだ、と刷り込まれてます。
いいな、富士の向こう側。
てぬぐい…
2007/06/22 02:11
井筒屋で由比定食 1575円を食べました。桜エビたっぷりでさっくりと軽いかき揚げにエビ塩(粉末の桜エビと塩を混ぜた物?)をかけて食べましたがとってもおいしかったです。桜エビご飯も美味でした。
もこもこ
2007/06/22 08:54
おー百薬の長(ちょっと嘘かも)ドクダミ!
なんてぇ爽やかなんでしょう。彼の花は日陰が似合うとばかり思ってました。
ところで私は汗っかきですが(夏に弱い!)守られてるというより、むやみに脱皮させられてる気分になります....
もこもこさん、桜エビ美味しそう。海育ちだけど、島と半島ではなぜこんなに捕れるモノが違うのだろー?
ぃよっす
2007/06/22 23:18
こちらでははじめまして!
暖冬で雪が増えちゃう富士山のおかげで
水不足は当分あり得ないねと言う地域の静岡県民です。
私は逆に山・高原の幸に憧れます。今は桃ですかね?
桜えびが地場のものだと知ったのは大人になってからでした。
富士山も毎日見てるけど登ったこと無し…。

今度職場の旅行で山梨に行くらしいので、
てぬぐいさんの「山梨」カテゴリ、参考にさせていただきます!
ぬまきえ
URL
2007/06/23 00:21
◇もこもこさん、Webで由比定食みてみました。かき揚げ2枚なんですね。塩でなら2枚さっぱりといただけそうです。(うまそう)

◇ぃよっすさん、私は夏好きです。でも、蒸すような盆地の夜だけは嫌ですが。

◇ぬまきえさんは静岡でしたか。
今年はまだ桃食べてないです。旅行でいらっしゃる時季が、桃の旬だといいですね。
「山梨」カテゴリは、ガイドにはきっと不向きです。別のところを当っていただき、山梨をお楽しみください。
コメントありがとうございます。
てぬぐい…
2007/06/23 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


快晴 : 日陰の花 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる