……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 信玄公祭り'07 : 「風林火山」パレード(画像)

<<   作成日時 : 2007/04/12 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 19

信玄公祭り07
 :
去年のうちからワクワクしていたのに、
結局みにいけなかった。
はい、仕事はだいじです。
 :
ほんの1キロほど先で繰り広げられているだろう
興奮のるつぼの様子を思いながら働いてました。
 :
知人は行ったそうです。
「県庁前とか、ものすごい人でこわかった。
でも亀治郎に握手してもらった(はあと)
……写真いる?」
「いーるーっ!!!」
 :
ということで写真もらいました。
「おぉ、おぉ、なんちゅう近さぢゃ」
と溜め息もらしました。
 :
みんなに見てもらいたい、とか思ったものの
画像を堂々とここに公開するのってどうかな?
などと、いささか気がひけます。
で、サブリミナルにいたしましょう。
「目」じゃなくて「脳」で現場の雰囲気を感じ取ってください。
 :
公式サイトには、
『「内野聖陽・市川亀治郎」氏による
オープンカーパレードとトークショー』
というイベント名で告知が載っていました。)
  
  <1枚約0.2秒のサブリミナル・スライドショー>
ただにこやかに手を振ってるだけのパレードではなく、沿道の見物に語りかけ?ながらの道中だったようです。内野くんが、マイク持ってなにかしゃべってる映像が地元ニュースで流れていました。


……てぬぐいぶろ……



*あすた屋* Tシャツ/雑貨*Tシャツ/雑貨 *あすた屋* 手ぬぐいの本*手ぬぐい本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございまっす!
信玄公パレード、お天気がよくって、よかったですね。
ものすごいひと、ひと、ひと!御練りのようですね。
亀ちゃんの春らしいお着物の色が、桜に映え、うれしそうなお顔も拝見できて、眼福です。

直次
2007/04/12 09:32
うわー、サブリミナル!!でも何故か臨場感?(効果により興奮)
ありがとうございました。ごちそうさまです。多分、クセになります。また来ます。写真ご提供下さいました方にもどうぞよろしくお伝え下さい。
ぃよっす
2007/04/12 12:54
◇直次さん、県内では降られることで有名な「信玄公祭り」です。
いつも降ります。
この日の予報に雨マークは出ていなかったのですが、やはり降りました。パレードの前にパラッと、パレードの後の本隊行列ではザーッと。
僥倖です。
内野氏と亀丈のお着物が濡れることなくてよかったです。
てぬぐい…
2007/04/13 00:15
◇ぃよっすさん、風林火山みてますか〜?
で、これ作っているとき感じたのですが、画像の速い切り替わりも何度もみていると、目(脳)が慣れてきます。
もっと速くしたほうがいいのかな。
てぬぐい…
2007/04/13 00:27
八日、ついに「風林火山」の御旗印登場でしたね。テレビに向かって、思わず、大向こうかけてしまいました。
こちらで拝見した、恵林寺の孫子の旗のてぬぐい、そっくりでしたね。
このてぬぐい、パレードで、振りたかったです。
直次
2007/04/13 11:05
強運の持ち主なのでしょう!勘助&晴信ペア。(いや、聖陽&亀コンビか?)良かった、良かった。
そして直次さんのコメントに触発され...観てますよぅ「風林火山」!2回程チョンボしてしまったことはお許し(?)下さい。二人並んでの秘湯につかるシーン、あらぬ「萌ぇ」を感じてしまいました...イカン!!未だチバちゃんがご馳走ですが、ちょっと大人しくなってきちゃって(涙)。その代わりの二人コンビに萌ぇ!ですかね(*^^*)。
ぃよっす
2007/04/13 16:23
あ、サブリミナルはこの位に止めておいた方が…
ぃよっす
2007/04/13 16:24
写真も被写体ももちろんですが、音楽のアレンジがツボにキマス!素敵です〜
先週、選挙速報でちゃんとみられなかったので明日リベンジしなくちゃ!
urasimaru
2007/04/13 23:24
◇直次さん、手ぬぐい振っていたら車上のお二人も注目して顔を向けてくれたことでしょう。
でも振ることに気をまわしていると写真が撮れません。
 :
あらかじめ、誘導班と実行班を分けておく必要がありそうです。
てぬぐい…
2007/04/14 01:33
◇ぃよっすさん、わかります。
あの入浴シーンみてたら、「衆道」という言葉が頭をよぎりました。裸の晴信が裸の勘助に、「どこが好きじゃ」と迫っていましたね。
あと、肩幅の違い! 内野氏はがっしり、亀丈は…まあ、なんて華奢なんでしょう。首から上を隠して二人の肩だけみたら混浴してるみたいでした。
てぬぐい…
2007/04/14 07:27
♪おのおの馬は飼いたるや〜
urasimaruさん、武田節ご存知でしたか。
てぬぐい…
2007/04/14 07:40
うぬ?!亀丈の舌出し写真が入ってましたっけ?それも2枚も??やはり、何度も見ると脳がなれてくるんでしょうか?…サブリミナル画像(笑)。
そうなんです!!一緒に観ていた母が「ほれ見ろよ〜あの肩(幅の違い)」と田舎弁丸出しで驚きの声をあげていました。笑った。いや、笑うシーンか?「真っ直ぐなお目が」とか言ってましたか?好きなところ、勘助♪
誘導犯と実行犯…違う、誘導"班"と実行"班"、大切です。いつもそれで決定的チャンスを逃すような気がします。
ぃよっす
2007/04/14 22:23
◇ぃよっす殿よくぞみいだされた!!!「舌出し」は地元ニュースのキャプチャです。
 :
で、前回のドラマの中で源五郎(高坂弾正)の件りは「萌ぇどころ」ではなかったですか?
『驚いたか、新たに召抱えた近習ぢゃ』と紹介されにっこり微笑む源五郎に、「ああ、既に事後か」などと考えた私。お屋形様に取り立てられた理由は、勘助のおかげでも、孫子のおかげでもなく、その美貌ゆえ?
……いけないですね、もっと素直に男のドラマを楽しまなければ。
てぬぐい…
2007/04/15 07:57
……この話題で引っ張りすぎてますか(笑)?
そうそうそう、源五郎!!
先週は本当に満載でしたよねぇ〜〜ホゥッ。今夜は歌舞伎座に行ってますんで、もちろん(?)録画しておきます。いえいえいえ、妄想もドラマ観賞の醍醐味ですよん。
亀丈舌出し写真、一時停止したくなります。…出来ないけど。ラブリーだわん♪(ぃやった、見間違いじゃなかった!と一人密かに喜ぶ私。)
ぃよっす
2007/04/15 12:47
あー、てぬぐいさんとぃよっすさん、同じ同じー(笑)
お堅くいえば、当時衆道は武将にとって当たり前でしたので、天下のNHKさまもあの露天風呂場面でギリギリ狙ったのかと…

映像もBGM同様、堪能しました。てぬぐいさん、ありがとう!
ぽん太
2007/04/15 15:47
◇ぃよっすさん一時停止してみてください。
ほほえましい一瞬の表情が垣間見えます。
てぬぐい…
2007/04/16 00:52
◇ぽん太さん!! 今週もまた……
教来石と矢崎が互いの腕を称え合ってる立ち位置が、異様に近いと思いませんでしたか。
 :
男女の生き方、ありかたに現代よりずっと差や隔たりが多い時代だったからこそ、男同士の同族感が強かったのかもしれない? などと考えました。
てぬぐい…
2007/04/16 00:58
信玄公祭りの日
亀様が目の前を通り過ぎていきました。
会釈などしていらっしゃいました。
好きな人にはたまらない瞬間だったのだろうなぁ〜と思いました。
おかあさま
2007/04/27 04:24
◇おかあさまさんコメントありがとうございます。
実物みたっちゅこんですね。たまらない瞬間ではなかったですか?
いいなぁ。
てぬぐい…
2007/04/28 07:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


信玄公祭り'07 : 「風林火山」パレード(画像) ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる