……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 軒わらび : 性格判断。

<<   作成日時 : 2007/03/28 23:59   >>

トラックバック 4 / コメント 2

このところ街を歩くと、上をみあげてキョロキョロばかり、
地元でも“おのぼりさん”みたいな行動してます。
それで人家の軒下の写真撮ってますから、
傍目には不審な人物に映るんでしょうね。
 :
気になっているのは、旗竿を支えるための金具。
渦巻きで建物正面の高部を飾ります。
正式な呼び名募集中。
 :
以下、三点。
多分そんな需要はないんでしょうが、
画像クリックで拡大するようにしておきます。


[謙虚]
  

求められたときだけ表に出るタイプ。
格納型。

 :

[矜持]
  

商売柄を表しているような堅固タイプ。
先端開閉ロック型

 :

[欠伸]
    

昔は俺も闘った……ってタイプ。
たがの外れたおじさん型。

 :
普段目につかないだけで、どこにでもあるはずです。

◇その他
渦巻き : 縁起もの「???」
軒わらび : あらやだ、こんなところにも。
軒わらび : もしや無尽蔵?
軒わらび : 健忘くん


……てぬぐいぶろ……



*あすた屋* Tシャツ/雑貨*Tシャツ/雑貨 *あすた屋* 手ぬぐいの本*手ぬぐい本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軒わらび : 表参道ヒルズ
 ; Zorg(写真共有サイト)でture_zureさんに教えてもらった 「表参道ヒルズ」の一件、さっそく実地見学に行ってきました。  : 元あった同潤会青山アパートを、 忠実に再現したという同潤館部分の軒に生えてました。 しかもご立派、玄関の両側にニョッキ・ニョッキと二本差し。  : 下部にはちゃんと竿受けも設けてあり、 その忠実再現ぶりがうかがえます。  : ツタが絡まったままということは、 普段、使われていないのでしょうか。 旗を掲げるための金具だと知る... ...続きを見る
 ……てぬぐいぶろ……
2008/09/11 21:41
の、軒わらび : 収穫の秋
合併による店舗の統合整理で、数年前から閉鎖されている信金の支店が近所にいくつかあるのですが、そのうちのひとつが先々週くらいから、なにかの工事を始めていました。  : きょう、散歩途中で前を通ると、入り口のひさしが取り払われ、いままでそこにあった「軒わらび」もなくなっていたんです。 「えっ」と驚きの声が漏れました。押し寄せてくる喪失感。 とぼとぼ近付いていくと、玄関脇に寄せ集められた廃材のなかに、無造作にころっがっている軒わらびの姿が目に飛び込んできました。 『シャキーン』(脳内S... ...続きを見る
 ……てぬぐいぶろ……
2008/09/19 19:01
軒わらび : まとめてYouTubeにアップしておきました。
撮りためた「軒わらび」の写真を、スライドショーにしてYouTubeにアップしました。 ...続きを見る
 ……てぬぐいぶろ……
2009/02/27 23:53
軒わらび : 今年竣工した新しい地裁に。
まだあらたな需要があり、 供給も途絶えていない。  : 今年のはじめに建て替えられた、甲府地裁のビルにみつけました。 ...続きを見る
 ……てぬぐいぶろ……
2009/03/31 12:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
軒わらびは色んな所にあるのですね。
欠伸はステキです。
疲労で、いつ折れてしまうのだろう…と考えるとなかなかスリルのある絵に見えてしまいます。
活躍しているところも見てみたくなりますね^^
おかあさま
2007/03/29 01:28
◇ステキなんて云われたら、さぞや老兵も喜ぶんじゃないかな。
そうコメントいただいた私も嬉しいです、おかあさまさんありがとうございます(興味ありますか)。
 :
先日、軒わらび?の写真を絵ハガキに仕立てて、古い知人に送ってみました。なんの説明もつけずに。
返事なし。
てぬぐい…
2007/03/30 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


軒わらび : 性格判断。 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる