……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 風林火山博 : 火蓋を切る

<<   作成日時 : 2007/01/20 13:30   >>

トラックバック 0 / コメント 10

大河ドラマ「風林火山」にあやかり、今日から甲府で始まった「甲斐の国 風林火山博」、オープニングイベントへ。
朝9時から。

  風林火山博初日
  <かんすけ君>

内野聖陽/山本勘助が来るっていうのに、
どうしたんでしょう、その告知が薄かったのか、
会場まわりの人だかりは、私の想像より少なかったです。
せっかく交通規制までした屋外のイベントなのにちょっと残念です。
(でも普段の甲府の街なかを考えたら、スゴイ人数なんですけど)
 :
太鼓、群舞に続き9:44、ご当人登場。
「きゃ〜」と歓声。
「初回視聴率21%という好調なスタートも皆様のおかげだと思っています」
「撮影するたびに、この甲斐の歴史が、日本の歴史にあたえた影響の大きさを、すごく感じます」
などと2分ほどごあいさつ。
 :
数年前レミゼで彼のジャベール役みたときは、
シャープさを感じなかったのですが、
今日はとっても爽やかでキレのある印象。
ドラマでも生命力濃く演じていらっしゃいますし、
完全にイメージ変わりました。

  風林火山博初日
  <まさあき君>

そのあとテープカット。
「きゃ〜」
で、そのまま会場になだれ込めるかと思ったら、
そこは招待客だけの入り口とのこと……
で、次に
外からガラスごしに見えるトークショーの会場を
のぞこうかと思ったら、
そこには立ち止まってはいけないとのこと……
「じゃ、どこにいればいいの?」
と面倒になって帰ってきました。
 :
アナウンスメント少なすぎ、そう感じました。
不特定の人数があつまってるのに、
もっと混雑していたらちょっと怖かったかも。
 :
これからも関連イベント楽しみにしていますが、
時間とか内容をつまびらかにして欲しい、
事前にも、現場でも……そう願います。
『下知を、お屋形さま下知をくだされぇ〜』

<今日のオープニングセレモニーに関しては、公式サイトより内野聖陽サイトのほうがイベントスケジュールいくらか明確でしたよ>

山梨は“イベント下手”なのかもしれない。
こんなこともあったし。
こんなことへジャンプ(頁最下部・三珠町/葵太夫)>
 

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「風林火山」は近頃楽しみな大河です。
女こどもじゃなく、男のロマンへと回帰してるのがいいです。
それでも私は勘助を「悪蔵でしょ?」「片目がないのは、雪の竹林で雀が飛んで(中略)、自分でぐぐっとえぐり出したからなのよ」状態なので、史実についていける自信がないのですが(笑)

ところで、ウッチーとは昔、エレベーターの中で接近遭遇したことがあります。文学座のパーティー会場までの…(ふっふふふ)
サインもありまーす(ふっふふふふ)

そんなこんなで、「風林火山」。山梨が元気になりますように!
ぽん太
2007/01/21 09:06
◇「ふっふふふ」って、
ぼん太さんほくほく顔で笑ってる。
……ちょっと怖いです(失礼)
コメントと山梨への応援ありがとうございます。
 :
ところがですねぇ、
山梨はこのドラマでもっと元気になってるはずだったらしいんです。
地元の噂では、馬のギャラで折り合い付かず、主なロケ地が福島に移ってしまったとか聞きました。
 :
それが本当なら、甲斐の國は飼葉料以上のものを失いましたね。
なにやってんだか甲州人!!
てぬぐい…
2007/01/22 01:29
母が、オープニングイベントに足を運んでおりました。トークショーのも潜入したそうですが・・県外からのお客様もいらしたようですね。しかし、いまひとつ盛り上がりにかけるかなぁ??(汗)私も、風林火山博とやらには足を運んでみたいと考えております。
撫子
2007/01/22 21:31
◇県民会館の駐車場にもう観光バスが乗り付けてました。
私もまだ“博”の中身はみてないんで空いていそうな日に行ってみたいです。平日の昼間とかいいでしょうかね。
撫子さん、郷土愛で盛りあがりましょう。
てぬぐい…
2007/01/22 22:44
母が申しますには、トークショー入場には、先頭の方は朝6時から並んでいたそうですよ。風林火山博の内容にも満足だったと申しておりましたが・・期間が1年間と長いですので、展示内容に変化はないか・・1年がかりで通うと申しておりました。私の母の目当ては、ひたすらGackt様ですので、謙信の登場で、Gacktの写真が増えるのでは??っと期待しておりますが・・ど〜だか・・??(笑)しかし、このドラマを機に、今年の信玄公祭には、沢山の方に足を運んで頂きたいですよね?どこに行っても、『どちらから?』っと聞かれ、『山梨です』っと答えると、必ず、驚かれるんですけど・・?(汗)東京の隣なんですけどねぇ・・(笑)
撫子
2007/01/24 21:50
はじめてお邪魔します。
私のお友達が東京から行ったので、お話しを聞いたのですが、すごく盛り上がっていたそうですよ。徹夜組もいたし、彼女はトークショーの間、まったく内野さんを見ることができなかったと言ってました。それに会場は朝のラッシュ状態ぐらいだったとか。
どうして、こんなにお話しの内容が違うのかしらん?
メッツ
2007/01/26 00:35
◇山梨の認知度は今年急上昇するでしょうね。他県からの観光客もどっと押し寄せ、大騒ぎな一年になることを期待しています。
風林火山博で甲府の街なかも大いに賑わってほしいです。
 :
で、撫子さん。
お母様の本当に「通い」そうな勢いが伝わってきます。回数券とか年間パスポートが必要ですね。
早くわたしも会場へ“賑やかし”に行かなくちゃ。
てぬぐい…
2007/01/26 01:35
◇メッツさん、すみません。私が勝手にもっともっと大規模な黒山の人だかりを想像してまして。
目抜きのビルの窓々にも、一目ウッチー見たさの地元衆がへばりつくような図を思っていたのです。
 :
それに較べると……という話でして。なんか水をさしたようなもの云いになってしまったんですね、ごめんなさい。
内野/勘助、次の来甲は信玄公祭りのパレードになるんでしょうか。そのときはきっと駅周辺立錐の余地なしだと思います。
4月7日です、メッツさんも是非おこしください!!!
てぬぐい…
2007/01/26 01:50
メッツさんへ・・
そうなんです。私も、てぬぐいさん同様に・・
勝手にもっともっと大規模な黒山の人だかりを想像・・でして・・(汗)
是非、是非、山梨にお出掛け下さい。
良い温泉も沢山ございます。
お帰りには、お肌スベスベですよ・・

撫子
2007/01/29 22:47
◇撫子さん、あたたかい掩護ありがとうございます。
おいしいお菓子がございます。
         ……赤鬼
てぬぐい…
2007/01/30 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


風林火山博 : 火蓋を切る ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる