……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河「風林火山」 : 風林火山館でロケ

<<   作成日時 : 2006/09/03 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ついに信玄公に扮した亀治郎さまの姿があらわに。
 :
信玄公のお膝元、甲斐國のテレビニュース(もちろんNHK)で、馬上の亀丈の勇姿が映し出されました。
まあ、なんてキリッとして凛々しい顔つきでしょう。こころなしか少年の面差しさえ見取ってしまいました。
 :
このほど山梨県北杜市に造られた「風林火山館」で、ロケが開始されたというニュース。【「風林火山」ロケ順調】と題されて報じられました。
この「館」は、県営八ヶ岳牧場に市が建てたオープンセット兼、観光施設。来年の大河ドラマ人気をあてこんで大急ぎで造成したらしいです。
平成19年1月よりNHK大河ドラマ「風林火山」が放映されますが、この放映に合わせ、風林火山館を建設しています。9月7日のオープンを目指して、現在、急ピッチで工事を進めています。ご期待ください。
北杜市Website

期待しろと云われて、目的もなく期待だけしはじめたら、無性にどんなところなのかと気になり、先週ちょっとのぞきに行ってきました。

  八ヶ岳牧場

小海線甲斐小泉駅からどんどん上っていくと、このような一面の牧草地のなかに忽然と戦国の風景……もとい、工事現場が現れました。

  風林火山館築城中

一週間ほど前はこのような状況で、本当に間に合うのかなと首をかしげたのですが、でもさすが自身で“急ピッチ”というだけのことはあります。その後8/31には完成式典が催され、息つく間もなく今日からロケに使われるようになったということです。
 :
では、ニュースから画像を拝借して、

  馬上の亀治郎さま <これじゃ小さい……?>

亀丈は画像右側の馬にのってます。
(乗馬習得記は当人ブログ「亀たより」で)
歌舞伎座で「車引」の出演を終えて駆けつけたわけですね。
さしあたりここでのロケは6日までだそうですから、その間、通うってことですね。
(あずさ 19号かな? 明日は線路脇で手を振ってみよう)
 :
また、今日は一同勢ぞろいして記者会見がひらかれたそうですが、そちらの模様は内野聖陽、仲代達也のふたりが取り上げられただけで、残念ながら亀丈のおことばは聴けず。
そういえば、ニュースのなかで「市川亀治郎」とは一切紹介されてないぢゃん。
スーパーくらい入れたっていいのにな。
 :
とか云いつつ。
このところ、ローカルニュースの時間をわくわくして待っています。

風林火山館はこのあたり/googleMap

◇こちらにはレポ&写真アリ。
 「風林火山を歩こう」
  
……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


大河「風林火山」 : 風林火山館でロケ ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる