……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘々娘で : ベトベト。

<<   作成日時 : 2005/07/05 19:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
トウモロコシって、子どもの頃は夏休みのおやつでした。
でも今どきは、7月初旬で時季は終わりなんですね。
 :
甘々娘(かんかんむすめ)というトウモロコシ。
昨年「どっちの料理ショー」で取り上げられたのを観て知りました。
地元(山梨)のウワサより番組の方が早かったわけです。
 :
甘い甘いという評判を今年こそ確かめてみたいと思っていました。
ですが希少品なのでしょうか、
結局、近所のスーパーで見かけることはありませんでした。
 :
で、どこで手に入れたかというと、
産地、三珠町の直売所
ちょっとはまりまして、
この1ヶ月の間に3回も出向いてしまった。
 :
6月初旬は1本200円。時季が下がるに従って安くなって、
今日は1本130円でした。
 :
食べ終えると、手がベトベトです。
糖度が高いという証しですかね。
本当はこれを真夏の昼下がりにいただきたい。
JA西八代
○自慢話になってしまいますが、とうもろこしの品種研究では山梨県が全国一といっても過言でなく、事実山梨県で普及した品種が全国に広まっていくのです。
○その山梨で、誰もが納得する驚きの甘さをもった新品種として登場したのが「甘々娘」(かんかんむすめ)。
○糖度は平均15度以上とメロン並みの甘さに加えて、「コク」と「とうもろこし本来の食感」も楽しめる食べ応えあるのができました。
○昨年、テレビの人気番組「どっちの料理ショー」の特選素材でもとうもろこし「甘甘娘」が紹介されました。あまりの美味しさにリポーターの方は生のまま一本を完食されてしまいました。。

※三珠町ってどこ?→mapfanで地図表示

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


甘々娘で : ベトベト。 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる