……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に夏日・真夏日 : 山梨の4月

<<   作成日時 : 2005/04/07 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
2005年
4月4日の朝、甲府から東京へ向かう途中。
笹子トンネルを抜け、大月に入ると、
周りの山の木々は、昨夜降った雪に薄っすらと覆われていました。
まだ、冬は完全に姿を消したわけではないんだな、
と、来るべき春の歩みの遅さを思っておりました。
 :
思っておったところがですよ、奥さん
まさかその二日後に30度を越す真夏日になるなんて。
(大月・4/6 最高気温30.2度)
甲府でも、26.6度の夏日でした。
つまり、極端に云えば、
4月4日=冬
4月5日=春
4月6日=夏
だったわけで、これじゃバカになってしまいそう。
 :
(参照:気象庁・電子閲覧室)
 :
しかしながら、この一気に高温の日がやってくる4月の気候を、
山梨県民は異常気象とは思いません。
むしろ定番です。
 :
甲府近辺の住民は、
口々にこの時季の気候について、こう云います。
「桜が散ったらもう夏」
少し暖かくなったら着てみようと、
春を楽しみにして買った薄手の長袖などの春着も、
あまり陽の目を見ることなく、仕舞われてしまうのが運命です。
 :
さらに信玄公祭りに雨が降ると、いつも通りの4月だな、と感じるんですが、
今年は天気良さそう。

……てぬぐいぶろ……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


一気に夏日・真夏日 : 山梨の4月 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる