……てぬぐいぶろ……

アクセスカウンタ

zoom RSS 印傳で注文。

<<   作成日時 : 2004/11/02 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

印傳屋さんに寄りました
 :
以前の記事、「印傳のふくろ」で写真を載せたシガレット合切の色柄違いを購入しました。今度のは、赤地に白漆のとんぼ柄です。
3,800円。

  gassai honten

本当は「小花」の柄で別の袋が欲しかったのですが、それは作っていないとのこと。私の残念そうな顔を見て、注文を勧める店員さん。
「4ヶ月ほど先になってしまうんですが、お待ちいただければお作りいたします」
「……注文ですとお幾らになるんでしょう」
「こちらのお値段で申し受けますが」と正札を示す店員さん。
「あ、定価なんですね、ではお願いします」
作ってもらうと割高になるだろうと思い込んでいました。違ったのですね。即刻注文。
 :
きっと長く、老いても使っていくもの、数ヶ月待つことなどなんの苦もありません。
 :
さあ、欲しくなった方。注文のポイントは4つ。
・【型】 小銭入れとか信玄袋とか巾着とか、これはカタログを取り寄せるといいですね。
・【皮色】 赤、黒、紺、または紫など地の色を選びます。
・【漆色】 白、赤、黒など柄になる漆の色。
・【柄】 とんぼ、小桜、爪唐草など多数の中からお好みを。
このあたりの組み合わせの見本は池田屋さんのSiteに詳しいです。
 :
私のなかで更に深まってゆく印傳の魅力。来年2月頃の出来上がりが待ち遠しくてなりません。
 :
「小花」とはこんな柄です。

  kobana  印傳屋 上原勇七


◆…さらに読む◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

てぬぐいぶ

ろ
about てぬぐい…
BLOG/RSS
Flickr
YouTube
twitter
twitpic




歌舞伎系動画


(^^)歌舞伎かるたまとめ動画
MMD千本桜のアレ♥♥
初音の旅
カン・ジン・チョー
歌舞伎座 閉場式
 〃  カウントダウン
権太ゆかし
スッポンの歌
河内山えかきうた
歌舞伎座の人
獅子 エア毛振り
[空耳] 弁天小僧
[空耳] 三人吉三
[空耳] 髪結新三
歌舞伎座 幕見Dash




Self Link

◇きんつば秘帖



きんつば秘帖

割ってみてみる、
きんつばの中身のページ


◇のめらないで
のめらないで

後ろの人は困ってます。

◇ラストシーンは
  なぜ眩しい

last scene

涙のフィードバック。





QLOOKアクセス解析


印傳で注文。 ……てぬぐいぶろ……/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる